見出し画像

#買ってよかったもの (2)健康/美容系Ver.

今年買ってみて良かったもの。北米の片田舎に住む私であるので、ほほぅ、アメリカではこのようなものが、とか。そんな片田舎に住みながらもそのようなものが手に入るのかい、的な感じで読んでいただければ幸い。アマゾンさんのリンクとか貼りまくりますけどアフィではないので。

その1では正直、あってもなくてもどうでもいい嗜好品をおすすめいたした。その2である今回は、健康・美容系のブツ諸々である。

そもそも意識が低い上に、おっそろしいレベルでアトピーを患っている私。普段はノーメイク(眉毛を描くくらい)でたま〜にイベントや会議なぞがある折に致し方なく化粧をするが、うっかりV系BBAギャの血が騒ぎ、HADUKIさんメイクになって、お前!どうした!その目!と周囲にびっくりされるようなBBAが美容とかwwwって、私も自分で笑う。ちなみに葉月さんとは私が世界で一番かっこええなと思うボーカリストさん。はい、こちら。かっこよすぎて死ねる、くぅ。

そして、ひどいアトピーの話はこちら。基本、肌がおっそろしく弱いので、身につけるものには気をつけねばならぬし、ほぼほぼ添加物ゼロ、ナチュラルなもの。あと、意識低すぎBBAなので、アンチエイジングとかそういうのもあんまりしてないめんどくせぇじゃんか。犬たちと夫とオタク活動、と、あと最近は仕事で忙しいんです(真顔)

そんなわけで冒頭から、なんだか信用ならない文章になってしまったが今年、買ってみて良かった健康・美容関係のブツをご紹介いたしたい。

爪強化クリームとまつげのばし液

一時期、なぜかネイルに熱中し、ネイルをやってもらうついでにツケマ(つけまつげ)なんぞもしてもらっていたのだが。その度に、爪が小さいことで笑われ、まつげが異様に短いことを笑われた。失礼な奴らである。客を笑うな!さすが、アメリカ接客クオリティー

ちなみに多くのネイルサロン、つけまサロン従業員はアジア系の人が多い。なんだ?同じアジア系ゆえ気安いのか?あ?という感じだが。爪が小さく、まつげが短いが故に、貴様の店にきているのであろうが!(叫)なぜかおっそろしく爪が脆く、伸ばせないのである。そんな私の救世主らがこちら。

てってれ〜ん。爪を強くするクリームと、まつげのばし液 

Hard As Hoof Nail Strengthening Cream with Coconut Scent Nail - $7.80

https://www.amazon.com/gp/product/B005HGWGVS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

Natural Eyelash Growth Serum and Brow Enhancer (Eyelash Growth Serum [3mL])-$21.99

https://www.amazon.com/gp/product/B07NDN3R9P/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

店の人に笑われ続けること(ネタ的な、いじり的な感じで悪意はない)にも飽きたので最近は行っていないけど、こいつらのお陰で最近はサロンには行っていない。そして、安い!だが、ナチュラルなものであり、肌トラブルもない。しかも大層な結果をもたらしてくれるのだ!どちらも1週間ほどで効果がでましたよぉ。日本で売ってるかしらんけど。

Tangle Teezerと髪のコラーゲンパック。

いい歳をこいて、推しと同じ色だと気分があがるとかなんとか言いつつ、かつ、白髪染めの要素を多くはらむ毛染めをいたしている。こんな具合なもので髪の毛なんてぱっさぱさだし、絡まりやすいにも程がある。

内側をブリーチしている。すると↓
このように青が綺麗に入るのだ。

そこでこちら。てってれ〜♬

TANGLE TEEZER The Original, Wet or Dry Detangling Hairbrush for All Hair Types -$12.99

https://www.amazon.com/stores/TangleTeezer/page/F2174D13-6C14-4DB7-BA05-2C20EDA9CE68?ref_=ast_bln

Elizavecca cer-100 collagen coating hair protein treatment 100ml - $7.75

https://www.amazon.com/dp/B01I2ZQJSG?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details

これがすんごいんであるよ!

まず櫛!するっするに梳かすことができる。絡まりまくった髪が途中でブチブチ切れたりもしない。この威力たるや……と思っていたら、V系の0.1gの誤算なるバンドの人らがYoutubeで動画をあげていた。この動画、9分以降からみていただきたい。なるほど、激激しいヘドバン後の!バンギャでも!そしてこれは日本でも買えるらしい。おすすめ。

で、コラーゲンパックの方。こちらは韓国語がパッケージに書いてあって、使用法とか読めんがな!(なぜか英語の説明文はなかった)と思ったのだけど。やっすいのに、すんごい髪がとぅるん、とぅるんになるのです。写真は、商品サイトからの引用だけど。

めっちゃくちゃつやつや、サラサラ。まるで我が家のヨークシャーテリア(ただし、グルーミング直後に限る)の毛みたいに!なるんすわ!

やぷーさんで商品名ググったら出てきたので日本でも買えるみたいですけど、高い(叫)え、なんで?2000円超えてる。こっちだと7ドルなのに?!意味わかんねぇ!でもおすすめです。

TABINO YADO

トリートメントたけぇな!日本、ぼったくりやんけ!と叫んだところでお次はこちら。

TABINO YADO Hot Springs ''Milky'' Bath Salts Assortment Pack From Kracie, 13 25g Packets, 325g Total - $12.57

https://www.amazon.com/dp/B000V2EXL4?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details

旅の宿wwwww 旅の宿も、TABINO YADOなどとローマ字表記されていると洒落ているな!(いねぇよw)

Bath Saltで北米アマゾンぐぐったら出てきたので購入。いいわぁ。最近、ダイエットのためもあり、湯に浸かるようにしてるんですわね。ちなみにこちらもやぷーさんでぐぐったら、日本だと94包も入ってるのに2000円くらいで、私の購入した13包入は500円くらいだったので、12ドル払った私は、なんたるぼったくりか!と憤慨したものの、まぁ送料とかもろもろ入れたらそうなんのかなぁ、なんて思いつつ。本当に最近は何でもアマゾンで買えちゃうからすごいよねぇ。

肌(アトピー)のため、あと疲労回復などにもよく効くepsom saltも混ぜて使って・浸かっておりますよ。しつこく、epsom saltもやぷーさんで価格みたら、2000円くらいで、ふんの!こっちでは8ドルくらいじゃん!と延々とこの「くっ!ぼったくりめ!」「いやいや送料を……」の流れを一人で繰り返すBBAである。epsom saltもおすすめですよ。

レチノールクリーム。

レチノールとは。ビタミンAの一種。 しわやたるみを改善する効果が期待できる美容成分で、肌の細胞体に働きかけて肌の症状改善を目指します。 また、ヒアルロン酸の合成やコラーゲン生成を促進するのも特徴です。 肌のみずみずしさやハリを育む効果も期待できます……..らしい。

おい、BBA!アンチエイジングとかやんねぇ!だるい!とか言ってたやんけ!と思われるであろう。その通り。だってこれは夫アルゴに購入したブツなのである。

夫アルゴがダイエットに勤しんでいる話を書いた。鬼教官のトレーニングにより、じゃんじゃん痩せているのだが。夫アルゴのレベルで肥えると、運動をしていてもどうしても肌にたるみが出てくるのである。なんせいままでそこにパンパンに脂肪が詰まっていたのだから!ちなみに夫アルゴと鬼教官の話はこちら。

と、いうわけでこちら。てってれ〜ん♪たるみを防ぐくりぃぃむぅぅぅ。

Advanced Clinicals Retinol Body Lotion Moisturizer Face & Body Cream & Crepey Skin Care Treatment, Anti Aging Retinol Cream Targets Appearance Of Wrinkles, Sagging Skin, & Sun Damaged Skin, (2-Pack) - $24.69

https://www.amazon.com/dp/B00MBTKYEK?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details

夫アルゴは、顔ではなく。腹、腰回りに塗る用に購入したので、ブツを探している最中から大容量に注目していた。そして夫アルゴ用だし、そんなに高くなくていっか!(ひどい)ってな勢いでたどり着いた一品。これはお得!でっかいジャーが2つもついてくる!ってなわけで、1本は私もデコルテだとかに使い始めてみた。

さすが#1 CLINICALLY PROVEN ANTI-AGING INGREDIENT Retinol (臨床で1番結果でた!)Paraben-free. Trusted formula. Manufactured in the USA. Not tested on animals. 100% Satisfaction Guaranteed.(パラベン無使用、信頼のアメリカ製!アニマルテストなし!)などと謳うだけのことはある。確かに効いている気がする。おすすめ。トレーニングとクリームのお陰で夫アルゴの大黒様の様にりっぱな腹も徐々に引き締まってきている気がする。

またも力強くながながと文章を書いてしまった。字数よ!(くわっ!)実はこの他にも電動歯ブラシとか、肩こり解消箱枕なそがあるが、そこいらはリンクだけ貼って省略するとして。

しっかりお手入れしている女性だとか。アンチエイジングの記事なんぞを読むにつけて、すごいなぁ、とは思ったり、素敵ぃぃとは思うけれど。なんせ意識が低く、怠惰なBBAである。そんなBBA(と、書いて妙齢の女性と読んでいただきたい)がせめても、とおすすめする美容・健康グッズである。

とりあえず、ここでご紹介したブツは基本的に私が使って非常に、ぬ!これは!良き!などと震えているものなのであるが。

同時に、これらのブツを使っているところを見る夫アルゴは、目ざとく変化に気づき「すごいねぇ。いいねぇ」などと言ってくれる。基本、夫アルゴは私のしでかすことはなんでも「すごーい」「きれーい」という人。何もしなくてもそんなことを言う人なもので、BBA的には、たまには人並みに美容や健康に気を使ってみようかね、などと思えてくるのである。

やはり、いくつになっても、どんな見た目でも、パートナーに褒められるとうれしきものなのである。ので。買ってよかったです。

END

こちらが、健康関係で買ってよかったもの。脅威の電動歯ブラシ。そして、肩こり解消箱枕です。

Philips Sonicare ExpertClean 7500, Rechargeable Electric Power Toothbrush, White, HX9690/06 - $189.96

めっちゃ歯がとぅるんとぅるんになります。歯ブラシにこんな阿呆みたいな金額かけてられっか!と夫アルゴが欲しいを言い出したときは真顔でいらっとしたけれど。いや〜買ってよかったわぁ。

Neck and Shoulder Relaxer, Cervical Traction Device for TMJ Pain Relief and Cervical Spine Alignment, Chiropractic Pillow Neck Stretcher- $20.99

肩こりがすごいんすわ、我。なので1日15分くらいこの枕して横になってみる。快適ではないけど、確かに、む?!伸びているな!という感じで。地味に肩こり軽減に予約立ち。箱枕に似てる。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?