見出し画像

I don’t know where I’m going from here

I don’t know where I’m going from here, but I promise it won’t be boring. - David Bowie

今年最後のNoteはデヴィッド・ボウイの言葉。「自分がここからどこにいくのかはわからないけど、でも、退屈はさせないよ」やっぱりかっこいいのだわ、ボウイ。そんな気持ちで新たな年を迎えたい。と、いうわけで2021年振り返り諸々。

◆1月。愛犬まめこさん、妊娠発覚。
◆2月。夫アルゴ、院受験の手続き
◆3月。子犬3匹誕生 →こちらの記事
4月。我々、出会って20周年記念を迎える。
    →記事。私とアルゴの出会い
5月。夫アルゴ、院合格。新生活始まる。
6月。子犬、末っ子ミラちゃんとのお別れ。
7月。Noteを始める。在宅ワーク終了。
   子犬、長女レキシーちゃんとのお別れ。
    →記事。 レキシーとのお別れ。
    →記事。 その後の子犬たち小話。
8月。近所の叔母の手術の面倒をみる。
    →記事。おばの手術と痴呆のおじたちのお世話
    →記事。オフィス引っ越し。
◆9月。 友人の自殺。→記事 トランスジェンダーだった友人の死
◆10月。 タトゥーアーティスト友人の結婚式。腸内洗浄初体験。新車購入。
    →記事。私がTatooを入れた理由。
    →記事。腸内洗浄をした話。 
    →記事。夫アルゴによる唐突な新車購入の話。  
◆11月。サンクスギビング中止。山籠もりの感謝祭&誕生日
    →記事。サンクスギビング中止のお知らせ
    →記事。誕生日を迎えて思ったこと
◆12月。クリスマス中止。夫アルゴ発起による食事制限生活突入。
    唐突にかぎ編みにハマる。(←今、ここ)

    →記事。クリスマス
    →記事。クリスマス終了のお知らせ。
    →記事。ジゴクのダイエット

画像1

まとめ:大体のところ、犬たちと夫アルゴに振り回された毎日。なんだかんだで楽しく、幸せな1年でした。

そして、Noteを始めたことは、私にとって良いことであったように思う。Noteでの交流はもちろん、こうして文章化することによって、こんなこともあった、あんなこともあったと振り返ることができると同時に、そこからまた新しい考え方や思い、生き方なんかが生まれてきているように思う。

私の記事を見かけて読んでくださった皆様、ありがとうございます。
この場所で交流を始めた皆様、ありがとうございます。
私を直に知っいてここを呼んでくれた友人たち、ありがとうございます。

なんて感謝の気持ちで〆つつ。来年度の予定。

◇スペイン語の練習と習得。すでに夫アルゴによる勉強会が始まっているけれど。Noteでの多言語学習についての記事なども参照にしつつ、精進したいものである。記事→アルゴと語学学習。 ちなみに相変わらず、ブゥンダバー(Wonderful)しか覚えていない私のドイツ語。アルゴは結構難しい会話とかやり始めている。むぅん。

◇ピアノの練習。友人がYoutubeにて40過ぎてからの!ピアノレッスン!なるもの。子供の頃、習っていたけど再度やってみたい人用動画をUPしているのでそれを参考にやってみたい。

1月1日より、ジゴクダイエット2周目発動。Whole30を……また……やるんです。夫アルゴが目標体重になるまで……それに伴い、制限食(下記写真。炭水化物、糖質、乳製品、豆製品禁止)のバリエーションを増やすのが目標。これまで作ったことのない色んな国の、色んな料理にじゃんじゃんトライしたい。記事→Whole30のこと

画像2

◇大五郎氏のセラピードックへの道。トレーニング開始。やんちゃのすぎる大五郎氏も1歳になるので夫が5月に院を終了し、その後、学校にセラピードッグとして同行できるよう鍛錬を積むのである。1月より学校開始。

画像5

おかんアートの上達。今年はいくつかのリースや犬ベッド、そして最近はもくもくと犬セーターを量産中だけど、もっと上手になりたい。Noteには書いていないけれど、私とおかんアートについての話も書きたい。

画像3

画像4

Note記事。Noteもモリモリ書いていければいいなと思っている。まだまだそんなアホな!みたいな過去事件も満載だし、Review記事で本の感想なども書きたいし、出会いの話みたいな創作風の文体でも書いていきたいと思っている。上に書いた来年度のBucket Listもちゃんとやりつつ報告記事をかければいいなと。

というわけでタイトル。I don’t know where I’m going from here, but I promise it won’t be boring.  -本当に、今の自分がこれからどこに行くのかはわからないけれど、退屈しない楽しい毎日を送っていきたいものである。

画像6

Have a wonderful New Year!!

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?