見出し画像

2023夏 ソウル旅「サムスン美術館 Leeum」

ソウル旅2日目は、梨泰院にある「サムスン美術館 Leeum」へ行く予定だったので朝食は、ホテルと最寄りメトロのすぐ近くにあった「Dunkin市庁駅前店」にてサクッと頂きました。

Dunkin市庁駅前店
可愛いダンキンのマグカップ

シナモンドーナツとエッグタルト、黒ゴマスティック、そして野菜たっぷりのラップサンドをシェア。
市庁駅前店、リニューアルされたばかりなのか、とても綺麗な店内で快適でした。お腹も満たされ、地下鉄に乗っていざ梨泰院へ移動!

レム・コールハース、ジャン・ヌーベル、マリオ・ボッタ、3組の建築家の棟 
が地下で繋がる素敵な美術館。

今回は開館直後に訪れたけれど、この日は企画展に長蛇の列が出来ており、大混雑していました。
ちなみに、数年前から常設展は無料開放されたそうです!

ミュージアムショップ

素敵な商品がずらりと並んだミュージアムショップでお買い物も楽しめるので、時間に余裕を持って訪れたい場所。また、展示を観る時間がなくても、ミュージアムショップやカフェだけの利用も可能です。

撮影スポットも多くてついつい滞在時間が長くなる

常設展を観た後は屋外展示スペースへ移動すると、霧雨が降っていたので貸切状態!

私たち以外誰もいないのでここぞとばかりにしばし、撮影タイム。

猛烈な湿度も雨も気にせずエントランススペースの宮島達夫さんの作品をはじめ、屋外のアニッシュカプーアの世界観を思う存分満喫しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?