見出し画像

2023GW東京旅 2度目の「築地パラディーゾ」

アーティゾン美術館の後、「築地パラディーゾ」で弟たちと待ち合わせして宴スタート。

築地パラディーゾ

一昨年、初めて訪れて以来大ファンになりどうしても再訪したかったお店です。
今回、突然決めた旅だったので大人気のパラディーゾは予約無理だろうなと諦めていたにも関わらず、初日の夜だったら4席空いてるとのこと。迷わずその場で予約入れました!

東京にはきっと美味しいお店は他にもたくさんあると思うけれど、もはやここ以外行けなくても良い!と思えるほどお気に入りのお店です。

この写真見るだけでもテンション上がる

貝!貝!魚!魚!、とにかく魚介オンパレードのメニュー見ているだけで笑顔になれる。
シェフが各テーブルに本日のおすすめの新鮮な魚介を持ってきてくれて説明を受けてから、メニュー決めをします。

ムール貝 ¥1,800
イカのフリット¥2,200
イサキのポワレ ¥2,400
本日入荷の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ ¥2,800 ×3人前で注文

パラディーゾ名物、贅沢過ぎるペスカトーレパスタ!

その日入荷したばかりの新鮮で大きな貝がゴロゴロと入っていて、貝でお腹いっぱいになるほど。

こんな貝まみれのパスタ、なかなか他では食べることできないので今回も楽しみ過ぎていたため、みんなテンション高め!

私以外のみんなはワインも美味しそうに飲んでおり、大満足の宴となりました。

きっとまた次回の東京旅でも訪れることになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?