見出し画像

とっても簡単な、いい一日の作り方

ご機嫌でいることって、とてもたのしいし、大切なことだと思います。

今日は、私の「いい一日の作り方」について書きます!

方法はたくさんあるのだろうけど、私に1番効果があって、かつシンプルなのが、

週末の朝ごはんを外で食べる!

これが、いっちばん簡単で、ほぼ無敵。
非常におすすめです。

私の場合は、特にお友達と食べに行くと、気分がいい。

朝ごはんがオススメなポイントとしては

・1日の始まりなので、意味合い的にとてもよい
・他の予定と被りにくい
・飲み会と違ってだらだらと長引かない
・健康的!
・あまり混んでいない(東京でも、並ぶ必要がほとんどない/少なくともわたしは並んだことないです!)

おわりよければ全てよし、とも言いますが、1日においては、「始まりよければ全てよし」も当てはまると思うのです。特に、週末!

普通ならだらだらしてしまうお休みの日。この日はどんなに自分に厳しい人でも、自分に対する期待値が、多少低いと思うのです。

なので、「えらいポイント」がたくさん稼げる 笑

・お休みなのに、早く起きた   えらい
・きちんとした朝ごはんを食べた えらい
・友達とキャッチアップできた  すてき

とまぁ、こんな感じで 笑

もし仮に、朝ごはんの後、ずーっとぐうたら過ごしてしまっても、自分を責めないで済むのです。

シンプルなので、皆さまもぜひお試しあれ!

おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^