私のことを好きな人間だけ私を好きでいればいい

最近よく思うこと。
こんなアカウントを始めて最初は純粋にフォロワーが増えていくことが嬉しかったし、フォロワーの数=応援の数 だと思っていた。

けれど、やっていくうちになんだかなあと思う部分も増えた。
私のフォロワーはみんながみんな私を好きな訳では無いのだ。
だから私のツイートを読まず、私の気持ちを考えず、私のやめて欲しいこと、嫌がることをするのだ。

画面の向こうにいる私の気持ちを汲もうとは思わないのだろう。

仕方ないことなのかもしれない。

ただ、みんなに好かれたくて、褒めて欲しくて、私の大好きな私をみんなに共有したくて始めたアカウント。

私はみんなに写真という形で私の1部を提供しているつもりだ。
褒めてもらえれば嬉しいし、好きになって貰えたら嬉しい。

私の写真を見てどのように楽しんでも、どういうふうに感じてもそれはかまわない。
けれど今あるもの以上に何かを期待しないで欲しい、と思ってしまう。

みんなに何かを渡し続けられるほど、私は何も持ってないのだ。

私はまず私という人間を愛することでいっぱいで、そして特別に私を愛してくれる人間を愛することでいっぱいで、私のことを愛して思いやってくれない人間に愛を与え続けられるほど、できた人間ではないのだ。

いつだってどんな世の中だって貰い続けることもできなければ、与え続けることも出来ない。

だから私は全人類を薄く愛していて、その上で、私を愛してくれる人間にはたくさん与えたい。
幸せになって欲しい。私が何かを与えることで幸せになれるなら、たくさん与えてあげたい。

そう思うのは私のことを特別にしてくれる人間だからだ。

誰かの特別な人間になりたい。
あなたたちに特別に思いやり、愛し、与えてもらえる人間になりたい。

たくさんのフォロワーさんが居るけれど、中には私のことを好きじゃない人も居るだろうけれど、それでも私は私のことを好きな人間だけが私のことを好きでいればいいと思っている。

それ以上でも以下でもない。
みんなが幸せになれるといいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?