見出し画像

スターバックスが、価格引き下げ?

週末、パリ滞在中に、私の住むフランス・ノルマンディー地方にはない、

「スターバックス」で、ランチしてきました。

実は、イギリス発祥のセルフスタイルのカフェ

「PRET A MANGER プレタ・マンジェ」へ行ってみたら、

サンドイッチの値段が約7ユーロ(約1,000円)で、思ったより高かったので、

スターバックスへ移動したのです。



スターバックスって、安い!


お得なセットメニュー


スターバックスは、高いイメージがありましたが、

物価高騰の影響を受けて、今まで、安いと言われていた、

チェーン店のセルフスタイルのカフェや軽食を提供しているパン屋さんが、
どんどん値上げしたため、

高いと言われていた、スターバックスの値段との差がなくなった
という訳なのです。


お得なセット、10,95ユーロ!


サンド、デザート、飲み物が10,95ユーロ


私が注文した、サンド、デザート、飲み物の値段は、

  • Toastie Pesto Vegetarien €6,95

  • Carrot Cake €3,95

  • Caramel Macchiato  (Tall) €5,95

合計 16,85ユーロですが、セットで注文すると、10,95ユーロになります。
5,9ユーロも、お得!


スターバックスの季節の飲み物


夏にピッタリの飲み物


フランスにも、期間限定の季節の飲み物があります。

このお店では、3種類提供していました。

暑い夏にピッタリのドリンクです。



全て、美味しかったです。

たまにスタバで食べるのも、いいなと思いました



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

本を出版することを目標にしています。 サポートして頂けると嬉しいです!