見出し画像

Day.04「石垣島出張③」パワーストーン・名蔵湾編

ご無沙汰しておりました、ミサトです!
投稿止まっておりました石垣島出張、最後まで連続投稿いたします。
2024年3月16日(土)より、早くも海開きをする八重島諸島。
旅のプランの参考にしてみてください♪

半日で大満足してしまった石垣島(笑)
偶然出逢ってしまった名蔵湾のサンセットと共に美しいパワーストーンをご覧ください。



ショートムービー

知ってもらうきっかけのひとつとして、パワーストーンと景色だけ堪能していただけたらと思い、石の名前だけ入れた動画を作りました。

ただ、神秘的で美しいなぁ、とか色んな石があるんだなぁ、とかパワーストーンってこんな意味合いが言われているんだ!、などお好きな視点で良いと思います。

まずは、石の魅力に触れて欲しいです。


ラリマー&インカローズ

【ラリマー】手前
【ラリマー&インカローズ】
むき出しの木の根の上に置いて撮影

ラリマー / Larimar

ラリマーとは、ドミニカ共和国でのみ産出される希少な石で、カリブ海の色を思わせる水色のグラデーションが特徴です。

また、人から受けるストレスや緊張をほぐしてリラックスさせてくれます。

Meaning

  • 愛と平和

  • 調和と協調性

  • 優しい気持ちになれる

  • 安らぎ


インカローズ / Inca Rose

インカローズは、バラのような美しいピンク色をした石です。
色のとおり「バラ色の人生」を象徴する石です。

Meaning

  • 活力や元気が出る

  • 心の傷を癒やす

  • 情熱的な愛情

  • ソウルメイトを引き寄せる



ラリマー&インカローズ
は、恋愛運や女性運を向上させるだけでなく、心の充実や幸せを感じることができる魅力的な組み合わせです。

愛する人との関係において、優しさと熱情の両方を持つことができます。

また、自分の魅力や生命力を引き出し、周囲から愛される存在になることができます。



キャンディートルマリン / Candy tourmaline

【キャンディートルマリン】
朽ちた金属棒?もディスプレイアイテムに

キャンディートルマリンは、トルマリンの中でもキャンディーみたいに可愛い石で、特に色鮮やかで美しいです。

色ごとに違うパワーを持ち、持ち主の心のストレスを軽減し、活力を与え、人間関係を良くする言われています。

Meaning

  • 緑(ベルデライト)…心身のバランス調整、疲労回復、人間関係

  • 青(インディゴ)…精神の成長、創作活動のサポート

  • ピンク・赤(ルベライト)…恋愛を引き寄せる、思いやりの心を育む

また、トルマリンが発生させるマイナスイオンは電磁波によって空気中のイオンがプラスに傾くことを防ぐ効果があると言われています。



スーパーセブン(セイクリッドセブン)

【マルチスーパーセブン】左・中
【レピドクロサイトインクォーツ】右

スーパーセブン(正式名称・セイクリッドセブン)は、水晶、アメジスト、スモーキークォーツ、ゲーサイト、レピドクロサイト、カコクセナイト、ルチルの7種類の鉱物が混ざり合った美しい天然石です。

マルチスーパーセブン / Multi Super Seven

マルチスーパーセブンとは、スーパーセブンの一種で、その中でも色や内包物の種類が多彩なものを指します。

マルチスーパーセブンには、それぞれの鉱物が持つパワーをすべて受け取ることができます。

Meaning

  • 水晶…浄化や癒し

  • アメジスト…直感や洞察力

  • スモーキークォーツ…地に足をつける力

  • ゲーサイト…変化や成長

  • レピドクロサイト…愛情や優しさ

  • カコクセナイト…高次の意識

  • ルチル…活力や運気アップ

色のバランスがとれていることは、心身の調和やバランス感覚を表します。
自分自身や他人との関係においても、適切な距離感や配慮ができるようになります。


レピドクロサイトインクォーツ / Lepidocrocite In Quartz

レピドクロサイトインクォーツは、透明な水晶の中に赤いラメのような鉱物が入った美しい石です。
この石は、持ち主に以下のような素晴らしい意味合いを持ちます。

Meaning

  • 自分の意志を貫く勇気と自信を与える

  • 周りの意見に惑わされることなく、自分の道を進むことができる

  • 前向きな思考に導き、ネガティブな感情を消す

人に対する拒絶感や不信感を和らげ、心を開くことができます。
また、愛情を育み、他者との関係を深めます。




アクアマリン / Aquamarine

アクアマリン

アクアマリンは、3月の誕生石として有名で、海の色をした美しい石です。
海のパワーを持ち、悪いものを取り除き、浄化や癒しの力を与えてくれます。

Meaning

  • 航海のお守り

  • エネルギーの滞りをなくす

  • 良好なコミュニケーションのサポート

  • 変化に対する柔軟性

  • 柔軟な心で自分自身や他人を愛せる

愛と平和のシンボルとして、恋愛や結婚の運気を上げ、幸せな家庭や人間関係を作ることを助けてくれます 。




太陽放射タイチンルチルクォーツ と モルダバイト&リビアングラス

【太陽放射タイチンルチルクォーツ】手前
【モルダバイト&リビアングラス】奥

太陽放射タイチンルチルクォーツ / Rutilated quartz

太陽放射タイチンルチルクォーツは、水晶の中に金色の針状結晶が放射状に入った美しい石です。
その名前は、太陽の光に似た輝きを持つことから付けられました。

Meaning

  • 行動力や判断力を高める

  • 成功へと導く

  • 創造力や芸術性を上げる

  • 自分の才能や可能性を引き出す

  • 強力な活力

太陽放射ルチルクォーツは、水晶のパワーに加えて、太陽のエネルギーを持ちます。
太陽放射タイチンルチルクォーツは、金運や仕事運、創造力や芸術性、ポジティブさなど、全体運の向上に役立つ素晴らしい石です。



モルダバイト / Moldavite


モルダバイトは、隕石が地球に衝突したときにできたもので、宇宙のエネルギーを持つ天然ガラスです。
スピリチュアルな感覚を高めたりする効果もあると言われており、その力は強すぎることもあります。

Meaning

  • 自分の才能や可能性に目覚める

  • 強力な癒し

  • 魔除け

  • 意識の進化

  • 潜在的な問題を顕在化させる

モルダバイトは自分を呼ぶ人にしか手に入らないと言われています。
この石に呼ばれる人は、現世で苦しんでいる人や、高次元の魂を持つ宿命のある人なのかもしれませんね。


リビアングラス / Libyan glass


リビアングラスも宇宙のエネルギーを含む天然ガラスです。
隕石が地球に落ちたときにできたもので、持ち主に心身の浄化や癒しを与えます。

Meaning

  • 強力な心身の浄化や癒し

  • 自分の魂や本質に目覚める

  • 自己成長

  • インスピレーションを高める

モルダバイト同様に、自分を呼ぶ人にしか手に入らないと言われています。
呼ばれる人は、魂の成長や目的を求めている人です。
リビアングラスの産地はリビア砂漠なので、ツタンカーメンのお墓からも宝飾品として多く発見されています。
リビアングラスは「再生と復活」の石言葉はそういった歴史が関係しているのでしょうね。

モルダバイト&リビアングラス

モルダバイトとリビアングラスのブレスレットは、宇宙のパワーと地球のパワーを融合したとてもミステリアスな組み合わせです。

モルダバイトは持ち主に必要な変化をもたらし、潜在的な問題を顕在化させると言われているので、自分が避けていた厳しい状況が訪れるかもしれません。
しかし、リビアングラスで自分の本質に目覚めさせてくれ、自己成長に繋がると言われているので、試練を乗り越えるサポートをしてくれるでしょう。

人生において分岐点を迎えている方、復活やそれ以上を求める方には、必要なブレスレットかもしれませんね。


最後に。

パワーストーンは「古来より不思議な力が宿るとされ、お守りとして用いられてきた特殊な石」の事、だと言われています。
でも、パワーストーンをつけるだけでは、夢は叶いません。
あなたの心に応えてくれるだけです。
だから、パワーストーンをつけるときは、自分で努力したり、行動したりすることが大切です。
そうすることで石は持ち主のサポート役になってくれるでしょう。

最初に記した通り、パワーストーンとの向き合い方は色々あってもいいと思います。
だた、身に着けたのに願いが叶わなかったというのは、他力本願や神頼み的なものなので、勘違いしないようにお願いしたいと思います。
まずは、石の魅力に触れてみてくださいね。

撮影した石は系列店のアトリエパパラチアにて現在お取り扱いしております。
パワーストーンに興味がある方はぜひお問い合わせください。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所