見出し画像

Day.08「石垣島出張⑦」またすぐ来るよ編

こんにちは、ミサトです!
いよいよ4泊5日の石垣・西表島の旅の最終日です。
最終日のプランは午前の便で帰るのみ。
朝食ビュッフェをいただいて、すぐ新石垣空港へ向かいます。

シリーズはこちらから!



朝食ビュッフェ

1F オールデイダイニング「アクアリス」にての朝食ビュッフェをいただきました。

和食・洋食・中華料理から沖縄料理まで豊富なラインナップで、大好きなフレンチトーストもありました♪

豊富に揃っているので、少しずつ沢山の種類を取っていきます。

アートホテル石垣島朝食ブッフェより引用

色んな思い出が出来て、もう良い出来事は起きないだろうと思いきや、ありました(笑)

塩マーガリン!!

これが特に美味しかったです!
和食中心にひとしきり食べ終えた慎二くん。
私が食べているのを見て、興味を持って食べてみたらとても美味しかったらしく、ドカハマり!!

「もっとクロワッサンと塩マーガリン持ってきてくれ!」
と、パンをあまり食べない慎二がパクパク食べていました(笑)
また、石垣島のお気に入りを見つけました(笑)

コーヒーとサーターアンダギーのテイクアウトも嬉しい✨

こういうのは必ずいただきます✨
嬉しいサービス♪
これだけでもオシャレ

チェックアウトし、タクシーで新石垣空港へ向かいます。
路線バスもあるのですが、連日の移動や撮影、アクティビティで疲れ果てたので、タクシーは楽々です♪
約25 分で新石垣空港に着きます。

また来るね!

搭乗した飛行機はこちら!

Peach
2023年09月27日/APJ232 新石垣 10:40発 - 関西 13:00着

夕方や夜の便だと飛行機の時間が気になって落ち着かないので、朝にさっさと帰りるのが良い気がします。 

関西空港に着いたら、ビジネスパートナーで【アトリエパパラチア】の店主である結衣ちゃんがお迎えに来てくれていました。
いつも感謝です✨


お土産紹介

今回の出張で

お土産紹介①

左上より

  • 西表島・大原港横 ショップじゅごん さんで購入「ミネラルウォーター」イリオモテヤマネコのイラストが可愛かったので購入

  • 西表島・大原港ターミナル内 みなとのやおや さんで購入「大浜農園・黒米クッキー」小麦粉不使用、無添加の黒米粉クッキー。サクホロです。

  • みなとのやおや さんで購入「下地黒糖加工所・石垣島ピーナッツ黒糖」ポリポリ食べられるので美味しい。お茶うけにもピッタリ。

  • 自販機でも沢山売っている「コカ・コーラ 茶流彩彩 さんぴん茶」華やかなジャスミンの香りで、沖縄料理や脂っこい料理にもよく合います。

左下より

  • 新石垣空港の売店で購入「ロイズ石垣島・ポテトチップチョコレート[石垣の塩]」石垣島に行くといつも購入している。甘さと塩っぱいの無限LOOP。

  • みなとのやおや さんで購入「下地黒糖加工所・八重黒糖」アートホテル石垣島の売店でも売っていました!西表島と小浜島。風味はもちろん、色合いや硬さに違いがあります。

アートホテル売店のPOP
チャートもあって分かりやすい
お土産紹介②

上段

  • 新石垣空港の売店で購入「つぎちゃん直伝サーターアンダギー」外がさっくり、程よい甘さのサーターアンダギー。

  • アートホテル石垣島の売店で購入「35コーヒー・35coffee【チコリブレンド】」「35ハイビスカスティ」珊瑚で焙煎された珍しいコーヒーとお茶。珊瑚再生活動もされています。パッケージもオシャレ♪

旅先で購入した飲み物やお菓子の一部は系列店の【アトリエパパラチア】にてワークショップを受けられたお客様にお出ししております。


パワーストーン

Day.04「石垣島出張③」パワーストーン・名蔵湾編以外に撮影した写真の一部を公開します!



由布島亜熱帯植物楽園のマンタ浜にて
「キャンディートルマリン」
「マルチスーパーセブン」
【左】太陽放射ルチルクォーツ
【右】プラチナルチルクォーツ

名蔵湾編は夕陽でしたが、日中の陽の下で撮影すると、雰囲気が全然違いますね!
光を浴びてキラキラ、活き活きしています♪

今後も色んなテイストで撮影して、パワーストーンの魅力をご紹介出来ればと思っております。


最後に

この旅も破壊力抜群でした!
前回の投稿でも書いたのですが、自分との相性の良い「人」、「場所」、「石」が揃うと、素晴らしい経験や体験ができると思っています。

転職をしたことを機に、転職先の店舗の先輩から慎二くんを紹介してもらって、そこから仲間が増えて、一緒に起業して。
慎二くんが先頭に立ってコロナ禍の中でも私達を引っ張ってくれました。
年齢や性格もバラバラなメンバーですが、仕事や生活を共にし、絆が生まれました。
不器用な生き方しか出来ない私にとって、感謝しかありません。

そんなメンバーと今年の5月にまた八重山に訪れます(笑)
大勢で参加するアクティビティ、絶対楽しいに決まってます!!
またnoteで報告出来ればと思います♪

石垣島出張編⑦までお付き合いくださり、ありがとうございました!

各種リンクまとめ▼



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム