見出し画像

久々に人と出掛けた感想

昨日、久々に人と出掛けて神楽坂に行ってきた。向かったのは駅から5分ほどにある「草原の料理 スヨリト」というモンゴル料理屋さん。
料理は美味しかったが量が少なかったので少し残念だった。
その後、近くの「AKOMEYA TOKYO」という雑貨などを取り扱うライフスタイルショップにも行ってきた。何も買わなかったが、普段のスーパーとかでは売ってないような、手の込んだ食材やお菓子、お酒など様々なものがあり興味深かった。店内はランチやカフェとして利用できるスペースがあり見ていて美味しそうだった。
その後、赤城神社にふらっと立ち寄り特に何もせず出て、飯田橋の方まで散歩した。神楽坂はおしゃれなお店や古くからあるお店、フレンチが多い地域としても知られており、たくさん人がいて賑わっていた。
1人でランチして散歩する時と違うのは話し相手がいて経験や気持ちを共有できるところだ。そうすると楽しさも増すように思う。もちろんある程度は気を使うので気ままに行動はできない。
僕は1人で活動している理由はその自由が欲しいからだ。その方が気を遣わなくていいから楽だ。だが、今回久々に人と過ごしてみて定期的に人と接することは良いことだと感じた。もちろんあまり気を遣わずストレスを感じない人限定だが。
今年は人と過ごす予定はないので、来年から定期的に人と交流していろんな体験や楽しさを共有していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?