見出し画像

短歌と日記 3月4日(土)

できること数え始めて気づいたら寝てしまうほど平和な土曜

ちょっとだけ忙しくてnoteサボってました。

でもうたの日には毎日投稿できていてえらい。
何やかんやで短歌を詠んで読んでいるこの頃。

気がついたらネガティブ思考になってしまうことがよくあって、最近意識して直そうとしている。
ネガティブになっているときって自分のできないことばっかり見て、できていることには全く目を向けられていないことが多い。
きっと悪い方に考えて安心している部分もあるのだろう。
でもそんな生き方はやっぱりつらいから変わりたい。

そう思っていてもなかなか長年染みついた考えは変わらないけど。
直そうと思わないとスタート地点にも立てないからね。

そんなことを考えながら、今日はずっとダラダラ過ごしていた。
ベッドを出たかと思えばずっとソファに座っていて、そのくせ食べたいものを腹いっぱい食べて、R-1グランプリ見て笑って、幸せな休日でした。

わたしのままでこれからも。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?