見出し画像

映画感想まとめ⑥洋画邦画アニメ何でもあり ホラー多め

#ノベンバー
エストニア寒村 亡き家族の里帰り 精霊 疫病神 使い魔 色々あり カマ3つで空飛んで子牛盗んで来てくる使い魔に目釘付け🤣雪製のクラットは世界で見てきた素晴らしい情景や詩をハンスに語る☺️人狼のリーナの男爵の娘に惚れてるハンスへの純愛️が美しい 下劣ありの美しい幻想映画



#ドックマン
父に犬小屋に監禁され母には置き去りに😭 父に撃たれ歩けなくなる 犬のお陰で警察に助けられ施設で初恋女性に歌や芝居を学ぶ✧
閉鎖施設の犬達救いたいが働き口なく(枠ないの?)犯罪に走る 週1でも素晴らしい歌を披露し喝采浴る場があり…😌
犬達が生涯心強い仲間になってくれた😭


実家で昔飼ってたゴロー𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯ᡣ𐭩 ‎
実家のクロとうちのわんこミル♡(7年前🌈渡る)



#ゴジラ -1.0
ゴジラの顔も立ち姿も人型すぎて…泳いでる姿は恐竜ぽくて可愛い😌
ゴジラ沈めて浮かす作戦スゴイわー口の中へ特攻も成功して良かった ちょいご都合😆
もう少し報道とか、世間での話題 日本国民達の喜び 数秒づつでも映すと臨場感とリアルさが出たかも。典子助かって良かった😭




#危談百景 2015
竹内結子の語り😭
作業服男の首吊り見たとばっちり! センセは一生肩叩かれるね😱1番怖いの最終話、続きをしよう 最後に残ったkちゃん何を経験した?😰溝に赤ちゃん流す話もトラウマ。野菜洗う用水路で嵐の日 流され暗渠へ消えてく子を子供時代見たという話読んだな…




#八つ墓村 1977
洞窟の情交シーンと監禁シーンがヤバいなあと小学生で思って観てた😅武者殺しも残虐過ぎ💧
他の八つ墓村映画やドラマは祟りを利用した殺人事件だが、この映画のみモノホン呪い。32人殺し(津山事件モチーフ)の時も今回も、折々に死んでる落ち武者達が登場して怖い😱




#怪怪怪怪物
爺さんまで虐め、拉致した怪物妹への虐待が凄まじい狂った糞ガキ共😱怒った怪物姉のバス殺戮がすごい 自己犠牲の姉妹愛…😭キチガイ虐めリーダーにはもっと厳しい死を😡最後にイジメ加担学級全員にも復讐、虐められ女子は助ける主人公
怪物は人間のほうだった🤯




#イベントホライゾン イメージ通り地獄イラ発見✧乗組員の子供 皮膚剥吊り トラウマ💧再生する乗組員殺し合い最凶😱自然の法則破った報い重力推進力で行った地獄より邪悪な場所って…?😱
ニール共鳴 作者だし
最後はスカッと自己犠牲で船長やったね!ラストちょいドッキリ😔




#呪い襲い殺す
洋風コックリさん レンズ穴から霊が見えるのがドッキリ
色々決まりあり 墓場で遊ばないって伏線😱
母殺しの精神病院の姉にしてやれれた!もっと大勢で地下に入ろうよ!遺体焼くとか大変だが丁度釜もあった😅 デニー助けてくれた😢犠牲者4人 姉妹…助かったでいいの?



#ウィジャビギニング
呪い殺すの前日譚 こっちのが盛り沢山恐怖色々。耳元で呪い囁く嫌😰特にオカルト的人体実験されて声帯取られ口縫われ暗闇に監禁されていた家だったの怖~😱悪魔医師め😈 妹の口縫うのスゴワザ 😅今回も家が既にウィジャ禁止の墓場 ドリスやっとパパに会えた家族一緒




#ディセント
最初降りた時見る血の手の跡が伏線?💧前人未到の洞窟に女友達6人で探検に。崩落し帰り道絶たれる!超絶望😰私は閉所恐怖症なので地底人出る前に発狂しそ…地底人て最初に迷った人間の祖先?主人公達は強いわ~女友情ドロドロあり 血みどろで掴んだ脱出 が まさかの絶望😱



#死刑にいたる病
仲良くしてくる人疑わないとだが私も惑わされそ💧
痛ーいいたぶり中も人が良さそう~😰 若い頃からの犯行も数知れず?二転三転主人公がサダヲに振り回され成長して行くようにも感じる…面会で手が伸びて来るのとこっち来ちゃうの怖かった~😱ラストは蛇足の様な気が…




#カラダさがし
何度も殺されるのはキツイ~ 意外に即物的悪霊だった物理的に退治!赤い手いっぱい出てた井戸の中潜入せず済んで良かった~😰青春もして自己犠牲で助け合った仲間!文化祭実行委員で絆~😆エンディング後 井戸内新聞明日香になったの何?因縁続くの?💧漫画怖そ😱




#トークトゥミー
仲間内で憑依をゲームの様に楽しんでたら禁忌を破ってしまって、霊が居座るわ餌食にするわ😱現実の家族を利用して犠牲にするシーンは酷いー😭真っ暗闇で一人ぼっちの霊が光目指して集まって来る霊視点の気持ちもリアリティ ラストが‼️😰



#アミューズメントパーク
半世紀前 懐かしい♡いや~見てるだけで疲れた😥私は若い頃から人が大勢いる所は通り過ぎたい派! 賑やかな所で遊ぶのは青少年と若い家族だけでいい
早く静かな家へ帰って~とご老人に言いたくて地団駄😓 最後可愛い女の子が優しくしてくれて良かった️よ♡




#FALL #フォール
無謀過ぎ 装備も軽すぎ!頂上で危険な動画撮るのも呆れたわ😤
降りられなくなってからのサバイバルがあんなに長いとは💧
友情にヒビ入ったが、歌も歌ってもらい😭色々頑張れた! 最後も役にたってくれた友達😱主人公鳥も食う程逞しく成長 でも救出劇は見たかったなー😓




#ブラインドネス
強力感染する失明の病発生!
汚物まみれ、独裁者が食料独占女搾取、この世の地獄の隔離施設から自由になった!と思ったら外の世界も地獄に😰全ての人が一斉に盲目になると秩序滅茶苦茶、家にさえ帰れないとは…😭目の見える主人公の仲間達はラッキーだった 希望のあるラスト☺️




#愚行録
初っ端から主人公の愚行 そして愚行オンパレード
暴力性虐待父と同じ様な母、耐えてきた兄妹😭
この世は所詮階級制か 勉強頑張っても抜け出せないのか😰タバコ~ 妹もやり過ぎだが恨み晴らし😢薄幸な役が合う満島😭兄いつか真相に気づくのか?取り返しのつかない愚行後妊婦さんに善行…



#スクリーム
最後の最後まで気が抜けない! イケメン彼氏が2022版観ちゃってるから犯人て分かってるの残念😅もう1人は誰?とドキドキしつつ こっちもほんとに友達だった😰でもツメが甘いしお互い刺しあってるのやり過ぎでおバカ🤣2022でも活躍の女子2人強かったー✧まだ若くて可愛い☺️ #映画  




#みなに幸あれ
祖父母のフリーズ怪しさ序の口 目と口を縫った老人を縛って監禁 😱幼馴染と共に逃がすが車に轢かれ仕方ないと燃やされ… 救い求めた叔母も斧の下へ自ら入り頭かち割れ😱祖母の出産~🤮生贄監禁も大変そうだが子供が死ぬなら探すしかないかな?犠牲の上の幸せも辛そ🤯




#REC4 #レック4 2作目続き アンヘラの中へ入った虫は?隔離貨物船の中で実験中のサルから乗組員が次々感染 隊員達と脱出を試みるが…虫は別人物の体内へ移動していた!小さいのに強力感染凶暴化ウイルス持っててすごいな😰地球乗っ取れそう😱ファン役得☺️ 悪魔で寄生虫でウイルス😅




#ゴーストシップ
初っ端から豪華客船甲板パーティーで大勢がワイヤで真っ二つにされるシーンは衝撃😱船が沈まない限り霊たちは船に縛られてる🥶少女の霊が色々教え助けてくれ、成仏もさせてあげられた~😭他沢山の霊も 金の延べ棒1本欲しかった~サタンの手下は再び魂集める魂胆か😰



#インポッシブル
2004年スマトラ沖地震 5人家族の実話
津波の中で揉まれ瓦礫に引き裂かれて死ぬかは運だけ壮絶 だがママと呼ぶ長男の声で何とか踏ん張れる! 次男三男もよくぞ木に😢パパは嬉しかったろう 長男迫真演技! ママの死怖いよね😰 助け合いが泣ける 他の出会えてない家族が切ない😭




#すばらしき世界
役所広司の凄い演技に引き込まれる✨真っ直ぐな心根は環境が違えばなー😓
クズもいるが親身になってくれる人もいる 捨てたもんじゃ無い世界🌈
これから学ぶこと、幸せが待ってそうなのに応援したかった皆もやるせない😢障害者の同僚から貰ったコスモスを見つつ😭




#隣人13号 荒野に陰気な建物は主人公の心象風景 でも何で裸で踊る?🤣物の怪のようなキモイ中村獅童の演技凄かった トイレもバックの子も最悪😱が一変して爽やかな終わり 幻?…13号Vサインしてるし 大勢犠牲出し怨み晴らす前に今踏ん張って反撃!虐める奴は記憶無くても後々復讐されるのだ😤




#フォービア2 #5つの恐怖
①主人公にそんな業が…巨人の秘密😰②愛想いい若者気の毒😅③なぜいつゾンビ化した?④死亡事故車売ってた報い…子供を自らが1番辛いわー死んだ方がマシ😭⑤1と同4人組の男子ADに 凄いひねりが何度も!傑作🤣幽霊だと思ってたら生きてたのに全員死ぬ…




#サイン
2002年 妹のボーが愛くるしい️♡お兄ちゃんも上手い
sfというよりハラハラなホームドラマ!意外に弱い宇宙人に着目しちゃダメ😅やはり神はいて見守られてると牧師に戻るパパ サインってミステリーサークル以外にも死にゆくママからのサイン🤯奇跡とサインに溢れる世界の方がいいな




#ひとくず
子宮に…の様で重い気持ちで観始🥺空き巣に入った男に助けられるマリ 血で汚れた足ママに洗ってもらってる嬉しい顔😭更に殺人重ねるヤクザに殺されるとかが現実だろうがいい方向へ!マリもリンもカネマサも救う大団円☺️コマネチや歌とか困ったが😅フィクションは都合良く行って欲しい



#スマイル
母の顔が回ったら死んでる…景色の反転が不安感煽るカメラワーク✧暗がりの笑顔の死患者 姉の首もげ😱去年から続自殺連鎖 免れてる獄中男 過去のママに会いトラウマ克服しようとするがトラウマ好物悪魔嫌な幻見せてたがついに実体化!🤯 元彼親身になってくれたのに悔しい😭




#ロブスター
45日以内にカップルになれないと動物へ 凄い設定~🤯
何の動物にしてもうかちょっと楽しみ️♡シロナガスクジラが良いけど無理よね💧森を彷徨って狩られる独身だけはごめんだわ規律厳しすぎ!
ワンコ蹴り殺した女には苦しんでほしい😡失明手術させたリーダーの様に野犬の餌に😤




#インシテミル INCITE MILL 刺激して挽く!7日間デスゲーム お互い疑心暗鬼になり、探偵役だけでなく犯人も被害者も報酬が倍増してゆく仕組み。視聴率がどんどん上がってゆく~ どんでん返しが2回。石原さとみも綾瀬はるかも若くて可愛い♡ スカウトの目は確か😆お金粗末にするなー😔




#00MHz
表紙の女の子怖いと思ってたらヒロインだった💧後ろは儀式やってたおば様、助けは及ばず? 髪に巻き付かれ狭い窯の奥へ引き込まれるの恐怖😰女霊の口の中からいよいよあの、髪の毛幽霊が出てきてドキドキ…しっかり老婆… イラストで見た毛髪が足になってる毛髪幽霊が最恐かも😱



#ミュージアム
飢えた犬3匹に食われるのが1番嫌😱心を殺し体を殺し肉を刻み食うコラボ! ハンバーガー当分食べられない~😰まんまとしてやられたわ~💧
警察さん~確保にそんな人数いらんだろ😳後輩気の毒過ぎ カエル男同様悪意に晒されたのでショータにもアレルギーが?!




#ビバリウム
家を燃やしたりヘルプ屋根に書いたり子供車閉じ込めたり色々足掻いたね 宇宙人の飼育器?脱出の道があるかと 1年くらいで解放されるかと期待してたら 向こう要員まで使い捨てでした😭アスファルト捲ったら何層にも渡る世界😱彼のスクランブルエッグそして君が居ればホーム️♡は泣けた😭





#呪呪呪死者をあやつるもの
呪術と韓国ゾンビ
怖いというより、姉妹のカッコ良さ✧妹可愛い♡
カーチェイスなんかしちゃって。ゾンビ&アクションですね😌 でもインドネシアの呪術怖そう😰




#ドラキュラデメテル号最期の航海 木箱の中身秘密にしてほしい顔もアップで出ちゃってるし😓50個木箱はドラ仲間沢山かと思ってたら餌の人間? 💧アナは最後まで輝いてた✧ ドラキュラは十字架も効かずただのコウモリ人間という感じ😅子供やワンコにも容赦ない😭焼けるシーンは凄い😱




#パール
チャーミングで夢ある前半 でも母の極端な束縛と厳しさがパールの残忍性に拍車掛けたぽい?
もう少し早く夫が帰り家が裕福だったら夢が叶ってたら
両親にも愛して欲しかったのよね 😢 父にとっては怖いシーンの連続😭 衝撃の食卓見てる夫ハワード添い遂げてくれたの凄すぎ😱


5/27~7/29のアマプラやU-NEXTで観たTwitterでの映画レビューのまとめでした。
最後までみてくださってありがとうございました!(ˊᗜˋ)






#映画  #映画レビュー #映画感想 #ホラー #アニメ #SF