見出し画像

映画感想まとめ⑤洋画邦画アニメ何でもあり ホラー多め

#クーキンザザ
クー!キン・ザ・ ザ
やばい格好の異星人のせいでモスクワから砂漠の惑星にワープしてしまう、奇想天外な風刺の効いたロシアのSFアニメ。
宇宙船や住居のデザインが独創的~️♡実写の本編も見てみたい。
#アニメ




#ヘレディタリー
エピペン持たせてー💦 シンナーライター持った夢遊病母怖 い過去💧お父さん警察呼べば良かった😓 母も息子守りたかったのよね 祖母め😡アリまみれも母頭打ち付けも嫌 だが最怖は裸中高年男女😱死んでやっと恐怖から逃れた1家 …富ももたらすペイモン教 事件揉み消しか😰





#インターステラー
愛は時空を超え本を落とす幽霊に😌ブラックホール内の量子データ知らせるため俺たちはマーフを選んだ🤯5次元だから…ワームホールも人類が? コロニー避難出来て良かった 娘にギリ会えて良かった☺️アメリアの恋人のいた星は住むに適した星だった!人類移住できる 愛だ♡







#キャビン
また若者が森へ行って異常者襲われるんでしょーと思って誤解してた、色々ホラーオマージュが一挙公開楽しすぎ!😆賭けしてた人も企画してた人も皆全滅…血みどろ😳キャンプホラーお約束の人物担当が壁画に!どんでん返し2回🤣生贄儀式!?邪悪な神私も見たかったが手だけー😅






#ラリー スマホの中に棲むモノ
ネタバレ
仄暗い みたいにママ 身代わりに!ラリーもビックリ😳
息子が目を合わせてくれた時本当に嬉しそうだったもんねー😭
パパにも怪異見えて良かった
もう友達出来たし孤独じゃなくなったオリヴァーが話せる時、ママ戻れないかな~ムリか☺️





#かがみの孤城
学校行けない子達の拠り所の城あって良かった
現実もネットで繋がる道もあるかも 学校行きたかった姉ちゃんのそういう魔法...☺️アキこと北島先生に皆それぞれの中学校時代にお世話に…力になってくれる大人もいるというメッセージ♡エンディングの水彩画見守る姉さん泣ける😭#アニメ






#images 1972
最初の邸宅の内装が超好みで素敵でした♡ 主人公が執筆してるファンタジー小説と相まって終始不穏な雰囲気漂う 幻覚見る人視点じゃホラーになるわ😰
幻覚の元夫や浮気相手殺したら夫だった!想像してヒヤヒヤしてたがドッペルゲンガーを殺したら現実に😱どこからが現実?🤯





#ビハインドザドア誘拐
友情&スリラー
少年視点なのでドキドキ
前半囚われの家の中での奮闘は息詰まる展開
友達の粘りお陰で未然に…😭
警察よく突きとめたが1人(あるある)
警官殺す様な相手によく頑張った少年達!間一髪過ぎ!
こんな事件多そう💧






#オオカミの家
諦めちゃだめ立派になれると アナとペドロが平和に暮らす家を作ったマリア いい家はお前の中世の中にもあると言うオオカミ
解説でオオカミを理解😭
チリ独裁政権下 ドイツから亡命者パウルがコロニアで再び児童虐待暴行
チリの作者二人組が重い題材を明るめに制作 が暗示満載😰





#ヘンゼルとグレーテル 韓国版 森に迷い洋館へ 居なくなって行く大人 どこまでも続く屋根裏とか人形化怖😰虐げられていた子供達に訪れたサンタのプレゼント…怨念かも 主人公のおかげで親身になってくれる大人もいる事分かって良かった😌 どの時代の何処の子供も皆幸せであるよう祈る😭




#ポラロイド
心霊写真苦手でも大丈夫だった😌写真の呪いから助かるため過去を調べる若者たち。悲しい呪いかと思いきや、元々悪い奴が怨霊に~
本人を撮るとは賢い主人公!
ポラロイドの特性活かしてる
くしゃくしゃのまま襲ってくるの怖いわ😱とばっちりで死んだ最初の3人気の毒過ぎ😅




#ドーンオブザデッド
ゾンビ走るのが常識に!?
逃げた先がショッピングモールでラッキー ゾンビ赤ちゃん😱車武装し脱出計画にワクワク後半😆 ワンコと女子無事なのにアンディ~😭
自己犠牲ありつつ船へ…エンドロールでは船長のビデオでニクイ演出!ヤバい映像が😱島にも沢山の…






#鬼太郎誕生ゲゲゲの謎
妖怪より怖い人間の業😱
孫二人を食いものにする翁😡
村人達も不憫過ぎる…
時弥君、電波塔見たかったね😭
目玉親父のイメージが一新したわ✧ しかし最後の劇画が1番怖くて水木しげる、さすがです!
#アニメ





#トリハダ 劇場版
2012と言うと皆若いしガラケーのはずよね~😌オムニバス形式で進む日常の中の狂気。意外な人が悪かったり、いい目をみたり(1億ー)シチュー持ってきた隣のイケメンと出会い?️♡かと思いきや…😱
日常には危険がいっぱい😰裏を勘ぐって生きねば😔





#ソムニア #悪夢の少年
夢の現実化が出来る少年
クリスマスの素敵な夢は幸せで美しい分悪夢は本当に怖い😱無慈悲~少年が理解したら、怪物に取り込まれた人は解放されて欲しい 母の「いつも一緒にいる」が呪いの言葉に😭目が空洞な偽息子の溺れてるシーン辛い😭





#ラッダーランド 死人が亡霊となって家に居着く高級住宅地。開いてくる冷蔵庫バーン閉めるのと 画用紙で隠してるの破られるシーン良かった😆パパは亡霊となりマイホームの庭の4つのブランコに1人乗るのかしら😭パパ後半暴走し過ぎちゃったけどラストのママ思い出話で逆転したかな😭






#ランドオブザデッド
ゾンビ相手とはいえ打ち放題だとただの殺戮😭
花火に気を取られちゃうゾンビ☺️ で生き残り人間で格差社会作る ゾンビを娯楽に使ったり💧知能持って一丸となったゾンビにタワー即落ちる😅知能あるなら死ぬよりはゾンビになるのもいいかも?ゾンビと人間へ門出の花火





#オーディション
偽オーディションで再婚相手を見つけようなんて😡 息子に助けられた!犬はダメでした😭息子物分り良く応援してくれるが お父さんキモイ…😓女性の過去も気の毒過ぎたが、報復はあの親父だけにしてくれ 目に針を 針金で巻いて楽しそうに足切り取る きりきりきりー😱





#フォービア 4つの恐怖
タイのホラーはアクティブ😌①スマホ上手く使ってる 高層階怖💧②イジメ報復、スピーディーで血みどろで激しかった!😓③アザーズ~!ネタバレすんな!ってこの期に及んで🤣四人いつまでも仲良く④妃すごーい恨んでたのねー怖いよーってもうその位にしてやれよ…😥






#闇の子供たち
子供の人身売買臓器売買。
原作もトラウマ級に厳しかったが、映画は子供の純粋な表情や視線が厳しかった…😭
一応逮捕されて良かった😌 最後の江口のシーン要らなかったかも 命がけで保護している団体が沢山あるんだろう 知るのも大事 全ての子供は皆苦痛なく遊んでて欲しい😭





#正欲
新垣結衣の死んだ魚の目がスゴイ 生きにくさ少々解った 私がいちいち傷つく様なことが他の人は楽しい 一般の人から見たら恐怖や憎しみを抱く事😭 真似事で抱きしめ ここに居ていいと言って貰えてるみたいと😭「普通の事です 居なくならないから、と」傑作!検事 妻子居なくなったもんね🤣






4/18~5/24のアマプラやU-NEXTで観たTwitterでの映画レビューのまとめでした。
みてくださってありがとうございました(❁´∀`❁)

#映画 #映画レビュー #映画感想 #ホラー #アニメ #SF