見出し画像

映画感想まとめ④洋画邦画アニメ何でもあり ホラー多め

#ジェニーの記憶
監督の実体験 上手い言い回しなんとズルい大人😡 子供なんて逃げ場も経験もないのに😭美しい思い出に塗り替えて記憶してた数々の思い出… 面会し認識し13歳の自分に向き合う😢 加害者に吐けて良かった(せめて映画で 昔の姿でのインタビュー形式 面白い エリザベスデビッキ美し✨




#すずめの戸締り
廃墟の扉を閉じる時、湧いて出る平和だった頃の日常のシーンが切ない😭3/11以前は普通にあった日常
猫ちゃんズとおじい様の協力で草太と日本を救えた…要石破れる時も来る?芹澤(神木)キャラと懐メロ良い♡幼い頃の悲しい記憶を戸締りして、新たな かけがえのない未来へ🌈


#怪物
息子をとても心配しつつフレンドリーな母も母子家庭蔑み発言するイジメ疑わしい教師も冷たいロボット校長も嘘つく子供も誰かにとっては理解不能な怪物😰 一番はヨリの父!😱が父にも怪物が
母の普通に幸せ発言に傷ついた湊には校長先生が救いになったりもする不思議😌 坂本龍一の音楽いい☺️


#ファイナルデッドブリッジ
第5弾 橋が壊れる中バラエティーに富んだ災難の数々!落ちてヨットの柱へ突き刺さったり焼け焦げたり
体操事故も怖いわー😰
高い所に重いもの載せちゃダメ 身動き出来ない場面での迫る恐怖😱 日常でもボーッと歩かず危険察知しなければと思う😌




#フッテージ
ショッキング4人並び首吊りシーンで始まる😰
ブギーマンのために幼い子達が家族殺害を8ミリで撮った実録フィルムが全部が怖過ぎ😱
失踪した子供たちのシーの動作が可愛い…捨てた箱が戻って来てる😰 捨てた筈の山岸涼子漫画見つけひ〜となった思い出あり💧



#ワールドウォーZ
2度目 細かい所ほぼ忘れ 特権あり&観察眼鋭く ちゃんと任務遂行素晴らしい😌 高い壁を蟻の様に積み重なって登る有名なシーン!
飛行機は新幹線より逃げ場なし 😱ゾンビ教えるワンコの行方… 機内でまさかの手榴弾😰やったー😆なエンドで良かった戦いは続くが


#7500
飛行機は密室でただでさえ怖い!のに死者が出て何時間も一緒なのは怖い😰その上不可解なことが起きじわじわ来る恐怖はいい ゾンビ系かと思ってたら、皆が襲われてた相手は死んだ自分?死神人形とか髪とかはいったい?オチは良い…ゴースト飛行機か~ラストよくない🙄呪怨の監督


#キングダム Ⅰ 1994
コペンハーゲンのワケあり地に建てられた病院で起こるホラー テーマ曲カッコイイ!クセになって来るダラダラ群像劇😅4話視察の脳神経外科は何でもやるな 辺り傑作🤣可憐な幽霊マリー、悪魔祓儀式したが成仏失敗ホルマリン漬けマリーが1番怖かったわー😱


#REC2
前作惨劇から数時間後…って早😳
長期監禁悪魔憑き少女の成れの果て、怖過ぎな外見😱
血液燃えたり、口移し毒虫?で乗り移ったり何でもあり。単なるゾンビ物じゃないので、解決が難しいね🤯
外へ出てからの悪魔の望みはいったい何でしょ?🙄


#ウォームボディーズ
ゾンビ男子眠って夢を見られるように 恋ってすごい♡彼女もカワイイ🌸 未腐敗の新鮮ゾンビで良かったわー☺️ 影響で皆の心臓も動く 親子で会話も出来る!骸骨は共同で倒す 共通の敵って必要ね~
レビューにて心無くして生きてる人の比喩 なるほど壁も象徴ぽい


#富江replay
惑わした人間にバラバラにされる運命??確かに富江に比べれば人間メンタル弱いわ😥
富江再生能力凄い~
再生医療や不死の研究進みそう
明治から存在してた割には増殖率悪い 共喰いならぬ共殺しか?
院長先生等も気の毒だけど富江の生首産んだ子が可哀想過ぎるー😭


#ミンナのウタ
サナーいい加減自分の部屋片付けなさい のリピート新しい壊さ😱
両親知らず自殺手助け?😰
アイドル映画のその割に怖かったです
GENERATIONSについて知識全くなし😅EXILE前身時代チューチュートレインでスキー行ったわー♡懐




#ジョゼと虎と魚たち
ジョゼと大学生のラブストーリー 関西弁がいい味出してる ジョゼの世界が広がって行く様ワクワク☺️
事故に遭いつつも管理人(大学生)の未来も拓ける
エンディングでみんなの明るいその後が…ピンクの海を背景に幸せ過ぎる 桜の季節で終わる🌸



#サマーゴースト
40分 絵と音楽綺麗⟡
死に近いか生きる気力ないと出会えるゴースト 線香花火って命みたいね🎇お線香で死繋がりだし 事故で証拠隠滅の殺しだったが…体見つかって良かったケド犯人野放し😡四人出会えて良かったケド トランク中苦しとか そっち気になっちゃった😭



#富江
富江 性悪に見えるけど 子供が愛を確かめたい感じも?😌[
半分まで全然富江出ず焦らす駄目になっていかない男いないのか?菅野の富江 妖艶さは無いが少女ぽい無垢さがいい
G苦手な人ヤバい!目細めた💧笑ってる菅野美穂愛くるしい♡主人公の子、富江から分裂?同種?謎🤯



#市子 ネタバレ
関わった子達目線で明らかになってく市子の半生
無国籍 貧困 ヤンケラ問題山積み 家族4人幸せな時期もあったが限界来る💧
夢を模索したり長谷川くんと幸せになれそうだった😭心リセットして自殺女子の名で生きるのか?😰殺された月子だって可哀想だった😢


#蝋人形の館
口に瞬間接着剤も指チョキンも痛そうだが、生きたまま熱い蝋吹き付けられ、剥がしたら肉~!😱額1突きの即死がマシだな~恋人でなく双子兄妹が生き残りをかけ、兄弟vs兄妹! なんで建物まで蝋で作った?😅 大量の車&人間失踪してるのに気づかない警察…😓


#アキラ 1988
マンガ買ったの高校生の頃(懐
東京の外は日本の外はどうなってるのか気になる!
アキラは原爆みたいな?ゴジラのような?
声で効果音!ここが初?風立ちぬとか64より先
小さい頃からの金田と鉄雄の確執スゴイ 超能力4人あちらへ 何が始まってるの?


#アレックス 2002
グルグル画面気持ち悪い。レ○プ&暴力9分覚悟して観たので衝撃少なく助かる。消化器で顔面潰れ見た後だし😱犯人違いー😭 あんなヤバそうな地下道になぜ1人で!タクシーまで送れよ元彼💧娘に危険察知全力逃走教えたい😰冒頭肉屋、クラブ名直腸 トンネルは産道でもあり得た



#未来世紀ブラジル
狂気的情報社会からの脱出を夢見る主人公?羽付き主人公が助ける籠の女神の夢 スチームパンクな格好と背景いい♡兜の将軍おたふくお面(何気にグロ怖)予想外展開😳物騒な部署にも可愛いクリスマスツリー 夢現実が錯綜、助けは来なかったのか~頭の中でハッピーエンド😰





3/2 -4/8のアマプラやU-NEXTで観たTwitterでの映画レビューのまとめでした。
みてくださってありがとうございました(,,ᴗ ᴗ,,)



#映画 #映画レビュー #映画感想 #ホラー #アニメ