見出し画像

自分を愛すること

自分を愛することって、できそうで、なかなかできない。

すごく、むずかしい作業だ…。と、感じる。

だけど、何も強制せず、(〜しなくちゃならない。とかね。)

何もない、ところから、自分だけを愛すってこと、少しずつだけど、出来はじめた、ような気がする。

何にもとらわれず、
何をも失わず、
自分の光と闇を抱きしめてあげたら、

ああ、これが自分なんだ〜、と、納得ができる。

納得して、心地よい自分の過ごし方を選択していく。

何も、ないことをおそれずに。。。

そして、世界は、そんな私を、優しく見守って、包みこんでくれている。

ありがとう。。。世界。
ありがとう、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?