マガジンのカバー画像

映画と漫画とゲームと。

4
運営しているクリエイター

記事一覧

「疾風伝説 特攻の拓」

「疾風伝説 特攻の拓」

漫画2回目は漫画 所十三 原作 佐木日飛朗斗「疾風伝説 特攻の拓」です。

「疾風」と書いて「かぜ」、「特攻」と書いて「ぶっこみ」と読みます。

以前の記事で書いたのですが私が育った町には遊ぶところがなく、古本屋が2つあるだけでした。

そこで小学生の時に出会ったのがこの漫画。今でも定期的に愛読してます。ヤンキー漫画の金字塔です。

主人公の浅川拓はバイク好きのいじめられっ子。横浜の暴走族「外道」

もっとみる
「勇者たち」浅野いにお

「勇者たち」浅野いにお

漫画初回は、

「勇者たち」浅野いにお

について。

浅野いにおさんの作品は昔から色々読んでますが、正直言うと自分の好みの気色とは違う。

しかし「勇者たち」は早く次を読みたいとページをめくる指が止まらなかった。

あらすじとしては

主人公一行が暗黒の王を倒したところから物語は始まる。

暗黒の王は「この体が朽ち果てようとも、全てを無に還すまで、暗黒の魂は不滅なのだ」と言い残し消滅する。その正

もっとみる
ホラー映画について

ホラー映画について

ホラー映画は「面白い、面白くない」以前に、「見れる、見れない」で語られることが多い。

邦画は、陰鬱な雰囲気やビジュアルの怖さ、嫌な後味が残る結末、

洋画は、身体が仰け反るほどのビックリシーン、ホラーというかグロテスク、

ストーリーが語られることなく、目に入るビジュアルで見れない人が多いのも事実だと思う。

漫画で例えるなら「あの絵柄が苦手で見る気になれない」とほんの少し似ているだろうか。

もっとみる
映画と漫画とゲームと。

映画と漫画とゲームと。

noteでは映画と漫画とゲームついて主に書いていくことにしようと思う。

私は小さい頃に両親が離婚し、片親になったことで、小中高と1人、または友達と夜まで過ごす時間がほとんどだった。昔も今もその生活には何も不満の記憶はない。

むしろ、たくさんの映画、漫画を見て価値観を無理矢理に広げることができ、今の職につながった有意義な時間だったかもしれない。

田舎に住み、遊ぶ所は皆無で町に2つあった古本屋さ

もっとみる