見出し画像

いつかあなたを忘れても/桜木紫乃 オザワミカ【KAMO BOOKSの絵本紹介】

【KAMO BOOKSの絵本紹介📚】

大人の皆様へおすすめしたい一冊の紹介です。

①こんな人にオススメ👌

  • 家族が認知症を患い不安を抱えている

  • 母と娘、親子の関係に悩んでいる


②この絵本の魅力📚

認知症をテーマに、特に女性の気持ちに寄り添っていることがこの絵本の魅力だと感じました。

高齢化社会が進むに連れて、認知症の悩みを抱える家庭も増加しています。

大切な家族だからこそ、向き合うことが難しい。

それぞれの立場で、言葉では言い表せない苦悩があるのだと思います。

もうすぐ敬老の日。大切な祖父母、両親への思いを考えるきっかけとなる一冊です。


ぜひ手に取って読んでみてくださいね📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?