名称未設定-2

書きたいnoteと書いちゃうノート。

noteとノート。

僕のとっての使い分け。
それぞれで僕がしたいコトとしているコトのお話です。

どもっす!!かもさんっす。

これがnote初投稿になります。
まずは自己紹介がてら書いてい。。。
。。。こうと思ったけどもやっぱ、やーめた!!

いや、実は途中まで頑張って、けっこう頑張って、けっこうな量の文字をノートに書いてたのですが、
"あれ?なんで頑張って書こうと思ってんの?"
と、ふと思ってそこで書くことをやめたっす!!

書いちゃうノート。

僕がノートを思わず書いちゃう時。
それは僕が僕を整理したい時です。
僕の場合は頭の中だけで考えているよりもペンでノートに文字として書いた方が断然スッキリするっす!
具体的に僕が僕を整理したい時ってのは僕自身の問題についてや対人関係、ものごとに対しての感動や自分が喋る言葉を選ぶ時です。

人によってはこんな時に自分を整理する方法が違ったり、またはそんなことで一々整理することを必要としない人もいると思います。

このように、そんなことは人それぞれだと思いますが、
僕が僕の頭の中をアウトプットするにはペンとノートが必要不可欠っす。
お気に入りの文房具のキャップを取ると、言葉に詰まってなかなか上手く喋れない頭の中もスラスラと書いていけるから不思議なものです。

しかーし!!

このnoteを書く前もペンでノートに一旦整理してから書こうと思ったのですが、めっちゃくちゃ書きづらかったです!!

書きづらかったというよりかは、まったく何を書いたら良いか分からなくなってしまいました。。。

というのも、いつもこれをこう書こうとか、まったく僕は思ったことがなかったからなのです。

今まで100%自分の為だけにノートに書いてきましたが、
noteに書くってことを意識してしまった途端、
いつの間にか人の目を気にして自分の為に書こうとしていませんでした

人に良く見られたい。

人に見られるって思うと、
人に良く見られたいって気持ちが強くでてしまう。

何かメッセージ性を持たせないと意味がない。とか、
何か人の役に立たなきゃ意味がない。とか、

いつの間にかそんなことありきで何かを書かなきゃと思い込んでいました

そりゃあ何も書けなくなりますよね!

だって別に自分の為に書くのではなく、人の目を気にしてに書こうとしていたのですもの。

それは、なんとおこがましく、なんといやしい言葉であったろうか。

なんとなく、それっぽく、カッコ良く、意味ありげになりそうな言葉を大げさに装飾して、取り繕って、なんとか綺麗にまとめて、善いことを書こうとしていたいました。。。

本当に誰も得をしないnoteでした。

ではなぜ今なおnoteを書こうと思ったのか?

書きづらいものはわざわざ書かなくていいじゃんって僕も思っていました。

でも、自分の欲に気がついてしまったのです。

人に見られる。
人に良く見られたい。
何かメッセージ性を持たせないと意味がない。
何か人の役に立たなきゃ意味がない。

この言葉のその裏側には僕はそうなりたい!そうしたい!って気持ちがあるのだと思います。
そして、うすうすそんな自分の気持ちに気づいていた気もしますが、
今までそんな自分を恥ずかしいやつ、痛いやつだと思っていたました。。。

書きたいnote。

といいますか、この瞬間も若干の恥ずかしさを感じながら書いております。

それでも、自分にそんな気持ちがあるのであれば、誰に禁止されているでもないので、自分の欲に素直になってみよっか!と、思った次第です。

このnoteで自分の欲を追求しようとすることは誰にも大きな迷惑はかけないっ!!。。。
はずっ!。。。
たぶん。。。

今はまだ自分の為ってのが大部分ですが、これから先
"自分の為に書いていることが人の役にも立ってるんだなぁ"
って実感が乗っかってきたらめっちゃ自分ハッピーやんっ!!

って思えるようにnoteを書きたいと思います。。

書きたいnoteと書いちゃうノート。

そんな感じでこれからも、ノートは100%自分の為だけに自分の整理を手伝ってくれる相方として。
って感じでこれからは、noteも100%自分の為だけど、人の為にもなってるな!って実感が乗っかるように、僕の伝えたいニュアンスがちゃんと伝わるように書きたい限り書いていこうと思うっす!!

僕が僕を豊かにする為に
ゆくゆくは人の為にも、
書きたいnote

僕が僕を表現する為に。
書かずにはいられない、
書いちゃうノート。


今これを書いたことでこれから先は虚勢なく書いていけそうっす!!

ここまで読んでくれてありがとうございます。
心からさんきゅっす!!

最後まで読んでいただきありがとうございます! ここまで見てくれたことがとっても嬉しいっす!! 心からさんきゅっす:-)