見出し画像

【シンプルに丁寧に暮らす】

シンプルに丁寧に暮らしたい。

そう思い、毎日少しずつ取り組んだ。
毎日エッセンシャル思考を読んだ。
ミニマリストの本も5冊以上読んだ。
習慣に関する本も5冊以上読んだ。

いつも5時までに起きる。

朝は早く起き、自分への自己投資で本を読む。
読んでインプットだけで無く、感じたこと、伝えたいことをnoteに書いてアウトプット。

お腹が空いたら朝食の準備、メニューはいつもだいたい同じ、これで迷うためにエネルギーを使うこともない。できる限り、仕込みは夜に済ませておく。朝の調理は、フレッシュな野菜を切るだけ。
メニューは、玄米、みそ汁、野菜(にんじん、トマト)、納豆。

本業の仕事に取りかかる。
仕事の入れ方にもよるが、日中に余裕があれば昼休みの1時間でジムにいくこともある。

夜も、温かいスープと野菜、タンパク質。
夕食はいつもなにを食べてもおいしい。
食事は朝と夜の2回で済ませる。

お風呂に入り、ストレッチ。
お風呂の前後はフリータイム、スマホをいじってもいいし、本を読んでも、映画やYouTubeを見てもいい。

次の日の予定を確認して、眠りにつく。
睡眠時間はいつも7〜8時間。
21時に寝て、4時に起きる。

こんな日々を1ヶ月続けている、そして1年続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?