かむりデザイン

「歳を重ねるほどに輝く女性」の未来にワクワクしてる二児の母親。本業は【楽しい白髪のカラ…

かむりデザイン

「歳を重ねるほどに輝く女性」の未来にワクワクしてる二児の母親。本業は【楽しい白髪のカラー】に特化したフリーランス美容師。グレーカラーメソッドの伝道師。

最近の記事

  • 固定された記事

noteを始めたのに、3ヶ月何も書けなかった私のはなし。

note書こう‼️ そう意気込んではや3ヶ月… ようやく、公開です(笑) はじめまして、フリーランスのママ美容師「ゆき」です。 令和の始まりと同時にフリーランスになり、今年で5年目です。 まだまだ数少ない「フリーランスのママ美容師」のリアルと、取組んでいる「白髪のカラー」のあれこれを書いてみよう!そう思いnoteを始めてみました。 …が、何も書かずに3ヶ月が経ちました🤣 このたび、「3ヶ月書けなかった意味」が分かった気がして、この文章を書いております。 私がnoteを

    • 脱白髪染めって?

      こんにちは。かむりデザインのゆきです! 今日は私も取り組んでいる「脱白髪染め」についてです。 ここ数年で注目されているキーワード「脱白髪染め」。 私は 「ネガティヴな白髪染めから脱する」 ことと考えています。 ・白髪を染めないグレーヘア ・白髪を活かした明るいカラー ・白髪をぼかすカラー ・白髪をしっかり染めるカラー ・黒髪 どれも正解なんです。 今のままの白髪染めだって、ご本人が満足していれば正解なんです。 大切にしているのは、 カラーをファッショ

      • 「かむりデザイン」

        こんにちは!かむりデザインのゆきです。 今回は私の美容師としての取り組みについてのお話しです。 まず「かむりデザイン」に込めた想いと、私の「仕事」を紹介します。 あなたらしさに贈る小さな「冠」 私はフリーランス(個人事業主)として令和元年に独立しました。 1人で始めるにあたり、私の軸となる想いを込めて名付けた屋号が【kammri design〜かむりデザイン】です。 かむりデザインの「かむり」は冠です。 かんむりは功績や地位に与えられるもの。 誰かに認められた証として与

        • 確信は自分の中からは生まれない

          こんにちは!かむりデザインのゆきです。 今日は感じたことを少し。 誰しもが「確信する」瞬間ってありますよね。 相手への理解や疑惑への確信もありますが、 自分自身の「これだ!」という決断に結びつく確信についての話しをしていこうと思います。 確信は迷いがなくなって、複雑に絡み合っていた想いがスッとシンプルになる瞬間。 私の場合は確信って自分で考えてもできないなと思うのです。 確信する時は、いつも【誰か】がいます。 それは身近な人の場合もあれば、会ったこともない遠い存在

        • 固定された記事

        noteを始めたのに、3ヶ月何も書けなかった私のはなし。

          私の「フリーランスを選ぶまで」を紹介します!

          こんにちは、かむりデザインのゆきです。 先日「ママ美容師の価値」について、感じることを書きましたが、今回は私が実際にフリーランスになろうと思った経緯と理由を書いていきます! 先日の投稿はこちら。 ↓ 結婚・出産で翻弄された働き方 私は専門学校卒業後に名古屋のサロンに就職し、地道に美容師を継続してきました。 30歳で結婚、夫は転勤が決まっており愛媛県で新たに正社員としてサロンに就職しました。 就職から11か月で産休に。 産後6か月でパート復職。 子供が1歳半の時に名古屋

          私の「フリーランスを選ぶまで」を紹介します!

          「ママになっても輝きたい!」美容師としての価値は?

          こんにちは。かむりデザインのゆきです。 今日はママ美容師の「価値」の話しです。 「あんな美容師になりたい!」 私の目指していた美容師像は「〇〇さんにやってもらいたい」と言ってもらえる美容師さんでした。 そのために技術を磨き、接客を覚え、コミュニケーションを大切にしてきました。 きっと多くの美容師さんはそうでしょう。 支持を得て「売れる」ことで実績が数字として見えて、美容師としての価値を実感することができます。 「指名数〇〇人!」「売り上げ〇〇万!」そんな数字の価値に憧れ

          「ママになっても輝きたい!」美容師としての価値は?