見出し画像

「かむりデザイン」

こんにちは!かむりデザインのゆきです。
今回は私の美容師としての取り組みについてのお話しです。
まず「かむりデザイン」に込めた想いと、私の「仕事」を紹介します。

あなたらしさに贈る小さな「冠」

私はフリーランス(個人事業主)として令和元年に独立しました。
1人で始めるにあたり、私の軸となる想いを込めて名付けた屋号が【kammri design〜かむりデザイン】です。

かむりデザインの「かむり」は冠です。
かんむりは功績や地位に与えられるもの。
誰かに認められた証として与えられるものですよね!

私は美容師として髪を切ったり、色を変えたりすることが仕事です。
ただご要望に応えるだけでなく、【デザイン】することが美容師の本質だと思っております。

その方に似合うデザインだけではありません。
その方のありのままも素敵で、「あなたらしさ」がいいんです。
そんな想いを伝えるために「かんむり」を作っているような気持ちなのです。

ありのままのあなたがすでに素敵で、そのあなたらしさも私は好きですよ!
そんなあなたに、あなたのための「ヘアデザイン」のかんむりを贈りたいです。
そう思いながら仕事をしております。

白髪のカラーへの想い

私は白髪がある方のためのカラーデザイナーとして活動をしております。

自分も年齢を重ねていく中で、

・ネガティブに捉えられがちな「白髪」に対する気持ちを変えられないものか…
・白髪を隠すために、ヘアカラーのデザインを楽しむのは諦めなければいけないのか…

そう言った考えがありました。

歳を重ねても自分自身を愛する気持ちを忘れたくないと思ったのです。

鏡の中で飾られた自分を可愛い!って見れた気持ち。
ずっと持っている女性こそ素敵ですよね。

デザイナーとして、白髪を嫌いにならないで!好きになれなくても愛していこう!ヘアカラーでおしゃれを楽しもう!

そんな自分を否定しないデザインが、大人女性の心の中のネガティヴをほぐせたらと思うのです。

素敵なかんむりの素材は「白髪」

白髪は人によって量も場所も違い、誰でも真っ白になるわけではありません。
その個性がデザインの原石であり、最高の素材です。
黒髪と違い、真っ白なキャンバスです。

どうですか?
ワクワクしませんか??

私はワクワクします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?