見出し画像

確信は自分の中からは生まれない

こんにちは!かむりデザインのゆきです。
今日は感じたことを少し。

誰しもが「確信する」瞬間ってありますよね。

相手への理解や疑惑への確信もありますが、
自分自身の「これだ!」という決断に結びつく確信についての話しをしていこうと思います。


確信は迷いがなくなって、複雑に絡み合っていた想いがスッとシンプルになる瞬間。

私の場合は確信って自分で考えてもできないなと思うのです。

確信する時は、いつも【誰か】がいます。

それは身近な人の場合もあれば、会ったこともない遠い存在の時もある。
だけど、自分だけで確信は得られないなと。

自分の考えていたことを「人」を通して見たときに、確信できる瞬間があるのです。


先日そんな確信の瞬間がありました。

コロナ禍で、なかなか気軽に人と関わることができなくて、オンラインでの関わりが増えましたよね。

オンラインでも関わることはできるけど、やはり同じ空間・同じ時を感じるって凄いことだなと。

霧が一気に晴れるような。


人との関わり合い、自分の道と誰かの道が交差した瞬間。


幻想的であり現実でもあり、「これだ」と感じた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?