見出し画像

雨の日だ。読書進む。


家族3人で引きこもりの日。

昨日はとにかく雨がすごくて、
図書館で借りた本もしっかりあるし
ベビーと遊んだり、お昼寝させたりしながら読書に励む。

3冊ほど読み終わることができて大充実!

お家図書館、最高ですね。

スーパーにも行かず、買い置きしてある
お菓子を摘んだり、コーヒー挽いていれたり。

そんなゆるっとした日も、最近はとっても好き。


夫の書斎、本棚から面白そうな本を漁って
リビングの自分の本棚に移動させて、時たまつまむ様に読むのも至福である。


ああ贅沢。


夫と図書館で借りた本をお互いシェアして読んだりして、
関連書籍欲しくなって、インターネットの中古本で安く購入したり。

ああ贅沢。笑


隙間時間に、コップや台所の付近をハイターで漂白したり、トイレ掃除したり、水回り掃除したりとか。


読書の気分転換に掃除もいいよね。笑


クリーンタイムでーす!

とか言って、

ベビーのおもちゃとか、プレイマットとかを
昼間一回リセットがてら綺麗にするのも良いよね。

そういうの気持ちいいよね。笑

引きこもりの日は、部屋がごちゃごちゃしない事が大事だとおもう。



今日は雨も上がったし、お散歩へ行こうと思います!
スタバ寄りたいなあ〜笑



昨夜の雨で夫の書斎が雨漏りしました、、、
管理会社へ連絡して、対応待ちです。
急遽、雨漏りしている位置の本をリビングへ避難中。
どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?