見出し画像

被害者意識を手放すとあなたはどんどん自由になっていける

私はいわゆる毒親育ちです。(なんのカミングアウトなんだって突っ込みはなしでお願いします♡


ですが、いろんな親子関係の出来事があったことで
私自身も非常に学ばせていただいたのと
直感が磨かれていきました

あれだけ幼少期は恨みにそまっていましたが
親が悪役をやってくれていたおかげで
私も社会勉強もさせていただいたり
生きる知恵をつけさせてもらいました

いくら

思考を鍛えたり
学びをしても
この被害者意識って手放せないものなんです
(被害者やってると一時的なメリットもあるし)

ある意味で電気ショック治療法的なものでないと
なかなか手放せない

しかも思考が強い人は、自分の感情や感覚を感じるのが怖いんで
感じ取ることから始めようになります

被害者意識は加害者意識

人を批判しているようで
そのエネルギーは自分に跳ね返ってきます

自分で自分を痛めつけている(自分への加害)状態なので
自分で自分の幸せやら成功やらを放棄しているんですね

だから

こういった意識になってしまうのも
人間だからそんなときもあります

ただ

ちゃんと気付いて
整えて
深掘りしてみる

のは

とても大事なことです

潜在意識(集合無意識)の傷付きは
顕在化させて
電撃レベルのショッキング療法で
解消しないと
解消できないってもんですよ

私たちは
感情を感じたくていろいろ経験してます

顕在意識つまり頭で考えることとは逆のことを受け容れられるかどうかも大事です

本質からの愛がわかる

事実と解釈と感情は違うので
事実と解釈と感情をわけるトレーニング大事です

30代以降は18歳までに培った余計な思考クセのそぎ落としです!!
これをしないと人生後半で雲泥の差です

あなたの存在自体に価値があることが腑に落ちる

あなたオリジナルの幸せをみつける幸運体質へ(登録の特典付き!受け取ってください※引き寄せ難民のための超解説動画・人生がよくなる質問集・ストーリー仕立ての神様から聞いた目に見えないお金の話PDF)※お金の話は日本一の大投資家といわれた竹田和平さんのお金の考え方の一部を採用してます。

サポートいただきありがとうございます。あなたの大成功をお祈りしています。サポートいただいたお金は有意義に使わせていただきます。励みになります。