見出し画像

岩神社の神さまと大きな迷いと小さな迷い

「人間は迷った時に、将来とまでは行かなくても少し先の未来、自分の選択が正しいかどうか考える。」

(あるある!生活の中で本当に些細な迷いってあるー!

いつも買ってる歯磨きを買いに来たけど、せっかくだから新しいの買ってみようかしら…うーん。

みたいな!)

画像2

「笑笑。

人間は迷って当然。本当に不安なんだ。

失敗したくない、間違えたくない。という想いが常にある。

前進するためには、失敗も間違いも必要だ。

しかし、常に失敗や間違いが続くと人間はやる気を失ってしまうだろう?」

(うん、すごいヘコむ。)

「だから身近に居る神々も、小さな迷いが小さな歓びや幸せに変わるように、人間に直感を与える協力をしているんだよ。」

画像1

「大きな迷いに直面した時、精神に負荷もかかり辛いだろう。だが、それは自身が前進出来るチャンスでもある。

大きな迷いに直面した時は、自身が迷う理由は何なのか深く考えることだ。

自分にとって、何が『成功』というものか追求することが重要だ。」


岩神社
https://goo.gl/maps/tvarPRzMutfrKwaj9

サポートありがとうございます!この資金で神さまたちに会いに行かせて頂きます!神さまにも感謝!