めかじきとキュウリのソース

だんだん気温も上がり、いよいよ夏に向かっていますね~
自粛疲れ、湿気疲れの出るころにぴったりのレシピです。

キュウリで体調を管理しましょう!
とーっても簡単なレシピで毎年必ず作るレシピです。

材料

材料
メカジキの切り身 3切
キュウリ2本
レモン 1個
塩 少々
オリーブオイル(お好み)

作り方
ソース
1.キュウリをする。
2.すりおろしたキュウリの水気を少し手で絞る。
3.塩少々、オリーブオイル大さじ2杯、レモン半分をキュウリのソースに絞る。

めかじきの色が変わり火が通るぐらい、蒸す。

ちょうどいい感じに蒸せためかじきに、キュウリのソースをかける。

画像2

暑い日にきゅっと白ワイン(アルザスワインやソーヴィニヨンブランなど)と一緒にお召し上がりください。

ボナペティー

そうそう、大切な事をお伝えしたかったのですが、食事をよりおいしくするために私は、お花と音楽はかかせないと思っています。

BGMにはBill Evansはいかがですか?

音質の良いスピーカーを用意して聞いてみましょう。 

そしてさらに重要なことは、日が完全に暮れてしまう前から、食べ始めることです。 

お花
BGM
早い時間に始める

この3つを試してみて下さい。