見出し画像

抜け毛に対してネガティブなイメージありませんか!?

見て頂きまして感謝致します!
頭髪研究所 山﨑彰悟です!!

今回は【抜け毛に感謝】と言う内容です!!

どうでしょう?抜け毛を見ると将来心配!や、髪が少なくなっていく!等
ネガティブな感情を持つことはないでしょか?

そんな抜け毛ですが、実は髪の毛とは重要な役割をしています!
ですので、抜け毛と言うのは、仕事を全うしてくれた髪の毛達です!

男性では約3年~5年、女性では4年~6年成長していると言われています!
なので、抜けた髪の毛と言うのは、女性だともしかしたら6年間一緒に成長してきた髪の毛かもしれません!!
それだけ一生懸命仕事をしてくれた髪の毛ですので、是非最後まで見て頂きそのあとは感謝で送りだして頂けますと幸いです(^^)/


髪の毛の役割

全部で4つあります!
・ファッションの一環
・外部からの衝撃の緩衝
・脳の極端な温度変化を防ぐ
・老廃部の排泄

の4つがあります!

髪の毛を調べるとDNA,何年前にどのような薬を使用したや、ミネラル含有等を知る事が出来ます!
そのように髪の毛と言うのは個人情報の塊でもあります!
頭を守ってくれて、個人情報までも入っていると言うとてもすごい器官だと思いませんか!?(^^)

そんな髪の毛ですので、これからは抜けた髪の毛を見てもネガティブなイメージにならずに、ありがとうと声をかけて頂くのも良いと思います(^^♪

是非参考にして頂きまして、抜け毛に対してなるべくネガティブなイメージを持たずに良い育毛ライフを送って頂けますと幸いです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?