見出し画像

note初投稿!小説家になるために文章向上を図る高校生リシュン。

どうもみなさん初めまして!

私(日常では俺)の名前はリシュン。

将来、小説家になるためにnoteで毎日、何かしらの投稿かつぶやきをしようと思っている高校一年(あと少しで16)です!

まずはみなさんに私のことを知ってもらおうという初投稿の内容になります!

〈〈〈 リシュンの生態 〉〉〉

いきなりすぎますが、まずは私の生態から。大雑把に説明していきます。

  • 身バレはしたくない九州男児

  • ギター、小説を書くのが趣味

  • 高校一年

  • 人見知りではないが、人前で話すときは必ず一回は噛む

  • そこそこ頭はいいと自負している

  • 古事記が好き

  • 金欠

とまあ、こんな感じです(笑)。

ふわふわとしていて掴みどころのない性格だとよく言われたりします。

ギターは中学一年のときに親に教わって以来、ずっと好きで弾いているという感じですね。

九州男児とは言っても、そこまで言語の癖というか方便の訛りみたいなものはありません。
「てげ〜」とか「もんげ〜」とか「はげ〜」とか九州にはたくさんん方言がありますが、標準語で育ったので身バレにはつながらないはずです多分。

そんな感じで、私の自己紹介とさせていただきます。

まだ「古事記が好き」だとか「金欠」などについては触れていませんが、いつか投稿するであろう「リアル高校生の1日」で話そうと思ってるのでお楽しみに。

〈〈〈 小説家になりてええええ 〉〉〉


最後は、なぜ小説家になりたいのか、についてです。

それはただ単に「小説を書くのが好きだから」なのではなくて、あと二つほどちゃんとした理由があって私の中にあります。

それは、

「自分の作品を全世界の人に読んでほしいから」
「昔読んだたくさんの本のような感動を自分も作りたいから」

です。

「印税生活をしたいから」もなきにしもあらず。
noteでは嘘はつかないつもりです。

これから、毎日つぶやきor投稿をします。
短編小説、中編小説、主に純文学を扱います。

みなさんを楽しませる、感動させる物語を作りたい。

若さを生かしていろんなことに挑戦して、悔いのない人生を送りたい。

そのためにも、みなさんの応援が励みになります。


支離滅裂な文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!


リシュン誕生2023 12 / 7 23:30



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?