見出し画像

1日散々日記〜スターバックスを添えて〜

……みなさんこんにちは。かみはたと申します。

昨日は今までに無いくらいどっと疲れる1日でした。

何があったかをまとめて言いますと、

『カラスに襲われてバイトに遅刻しズボンが破けてコンビニでお尻を揉みしだかれてました』

何を言ってるかわかりませんが、実際に起きた全部本当の出来事なのです。


もうちょっと詳しく説明すると、

①カラスに襲われているおじさんを助けたら、自分が襲われる(おじさんは逃亡)、会社は遅刻
②会社のロッカー(低い位置にある)を開けようとかがんだ瞬間ズボンが裂ける
③コンビニのレジで男性研修生が女性スタッフにお尻を揉みしだかれながら怒られていた。

詳しく書いてたらなんだか怒りが再燃してきました。なんだこれ。
この世の終わりかって位に悪運が1日に集中してきました。

最近ダラダラと生過ごしていたボクに「シャキッとせんかい」という地球からの警鐘でしょうか。
それだったらもっと他に方法があるかと思います。

正直カラスに襲われた時点で、今日は会社を休もうかと思ってました。
カラスって近くで見たら結構でかいんですね。
あとめっちゃカーカー言うし。

そんでもってボクを囮に逃走したおじさんには憎んでも憎みきれません。
週2で杖を無くして欲しいものです。

でもワンチャン「後日おじさんがボクに恩返しにくる」という可能性も捨てきれないので、負の感情を沈め、後日来たるおじさんとのやり取りを妄想していました。
タイトルは「おじさんの恩返し」です。
闇が深そうなタイトルですね。

そしてなんとかカラスを振り払い、1本遅れたバスに乗車し会社に向かいました。
何とか出勤し、ロッカーを開けようと腰を下ろした瞬間、ボクのズボンは消し飛びました。

「よっと」バブッッッ!!!!!!!!


最初赤ちゃんが泣いたかと思いましたが、会社に赤ちゃんがいるはずがありません。
そして、どうも発信源はボクのお尻の様子。

ボク「いやいやいやいやいや…そんなわけ…」

まさかとは思いつつ右手でお尻を触れるとそこにはズボンとは一層下のレイヤーにある「パンツの感触」がしました。

(なんか「パンツの感触」ってオムツのブランドにありそうですね。)

パンツの感触を確かめたと同時に、汗がドッと溢れてきて一気に現実に引き戻されました。

ボク「まじか」


カラスに襲われた後にはズボンが破ける……

神様、ボクは何か悪いことでもしたんでしょうか?

これには流石にボクの心の中の西村博之さん(イマジナリー・ヒロユキ)
「すみません、ズボン破くのやめてもらっていいですか?」

……ご立腹ですね。

この後神様からは
「なんかそういうデータあるんすか?」
とカウンターを喰らい完敗してしまいましたが。

そんな感じで神様を逆恨みしつつ、その日はずっとヒートテックを極限まで下に伸ばして生活し、ボクの秘部を隠し切りました。

〜〜〜

そして、仕事が終わり、午後7時ごろ。
暗闇に乗じてお尻を隠しながら帰り道のコンビニでご飯を買いに行きました。
店内に入り、ダルダルに伸びきったヒートテック(黒)でお尻を隠しながら本日のご飯を選択。

購入しようとレジに向かうと、何やら女店員と研修生マークをつけた男性の姿が見えました。

女店員「だから袋の持つとこはクルクル丸めて!!何度も言ってるでしょ!!」

研修生「すみません!!」

女店員「もうッしっかりしてよね!!」プンプン😠
(モミモミと研修生の尻を揉みながら叱責)


…地獄絵図でした。
ネチネチ文句を言われつつ、お尻を揉みしだかれる研修生……
女性店員もプンプンするかモミモミするかどちらか一つにしてほしいと思います。

しかし、目の前に客(ボク)がいるにも関わらずお尻を揉みしだいている女性店員のタフネスさにも驚きましたが、尻を揉みしだかれているにも関わらず研修生の冷静なレジさばきには流石のボクも脱帽でした。

ボクは研修生にお金と敬意を払いコンビニを退出
とりあえず、このシフト帯にはコンビニに行かないことを決意しました。

そして現在22:00。
このブログを書いているという状態です。

…今日は大変なことがありましたが、ボクには今後重大なミッションが残されています。

それは…

はい。スタバに行きます。

去年までド田舎に住んでいたジャリボーイ(ボク)は、スターバックスなんて都会のハイカラなお店に行ったことがありません。

「スタバなんてジョイフルみたいなもんだろ」とたかをくくっていましたが、東京在住でスタバ御用達の友人の話を聞くと何やら違うご様子。

友人「お前、スタバ行くならまじで気をつけろよ。」

ボク「?メニューから選んでくるの待つだけでしょ?」

友人「バッカ!お前バカか?今度からお前の名前『バッカス』な」

↑酒神バッカス

ボクのあだ名が『バッカス』に決定したと同時にこれから乗り込みであろうスタバへの恐怖心が芽生えてしまいました…
(その友人は注文を間違えてしまい一緒にいた友達にバカにされたとのこと)

そのあとの友人は、「お前にも同じ経験を味わってもらいたい」とのことでボクが何度聞いてもスタバ攻略法を教えてくれませんでした。
シンプルに性格が悪いなと思ったので、皆さんも友達を作る際は気をつけてみてください。


なので今後は独学でスタバでの立ち回りを事前に学習しておこうと思います!!

それでは!!!

こちらもおすすめ⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?