見出し画像

(計画編)スターバックス☆攻略日記

皆さんこんにちは。かみはたと申します。

本日は前回の日記で紹介したとおり、「スターバックス攻略作戦」の当日段取り作戦会議をしていました。

前回スターバックス経験済みの友人に話を伺うも、「お前にも同じ経験を味わってもらいたい」とのことで詳しい情報を教えてもらえず……

前回の記事⬇︎

ですが、大分県に住む友人にスタバの情報を伺うと、よく行くスタバの内情を教えてもらうことに成功。
急いでボクは自身の持ち合わせているスタバ知識と友人の大分スタバの内部情報をスプレッドシートにまとめてみました。

↑見取り図(大分県スタバ)

↑当日計画表

こんな感じで店内の状況を確認することができました。これは大きな収穫ですね。
(※店舗ごとに内装が違うらしいのであくまで事前学習用として活用。)

ですが、この後さらにスタバの利用方法を聞くと「お前はなんでも人に頼り過ぎ。1回失敗してこい」と急に突き離されましまいました。

何やらこの友人も初スタバで痛い目を見たようで、通話した後「残念会はスタバ以外の所でやりましょうかね(笑)」という煽り文がラインで届きました。

スタバの初動で失敗した奴らはこんなにも性格が歪んでしまうのかと、若干スタバにいく気が失せてきましたが、そこはもう「既に乗り出した船」

そんなことではボクの勢いを沈めることはできません。
後、多分スタバ関係なしにシンプルに友人たちの性格がひねくれているのだと思います。

…とまぁ、こんな感じで今度スタバにいくんですが、なんとか失敗しないように今後もしっかりシミュレーションを行なっていきたいと思います!!
若干フラペチーノの飲み方(食べ方?)が分からないので緊張しています!!(詳しい方教えてください!!)

〜〜〜

そしてスタバ学習と並行して、会社のお昼休みを利用した1時間散歩を行なったので紹介します!!

やはり大都会福岡。いろんな観光スポットがあって歩いているだけで楽しい気分になります!

歩いたら歩いた分だけおもしろスポットに直面するのも1時間散歩の醍醐味というもの。
今回も写真がたくさん撮れたので紹介していきたいと思います!!


散歩開始10分で出会った。なんだこれ。
ボクにしか見えてないタイプの妖怪かと思いましたが、子供が口?に顔面を突っ込んでたので、違いました。

あと、後ろからとったら口より大きな穴がありました。
立派ですね。何が立派かは言いませんが。


後めちゃくちゃ「ノスタルジックな画像」が撮れたんで皆さんにお披露目しようかと思います!!

※ノスタルジックな画像とは……
なんかめちゃくちゃにいい画像のことです。
きになる方は「ノスタルジックな画像 2ch」で検索してみてください。
余裕で1日中みてられます。

最初は無関心に変な道があるなぁと思ってたんですよ。(その時の画像⬇︎)

で、翌日やっぱり気になって裏口から見てみたんですが……

……メチャクチャ良くないですか?

なんかこのまま進んだら異世界に行ってしまうんじゃないか……って、そういう妄想が渋りますね。

最初撮ったときは、あんまりピンときてなかったんですが、家に帰ってみたらメチャクチャ良く撮れてて大興奮。
進んでみると、ちょっと古びた商店道みたいな感じでお昼の営業してる飲食店が並んでいました。
全然賑やかではないですが、こういう道に馴染んだ感じが歩いてて楽しかってです。

そんな感じでまだまだ進んでいくと、

飲みかけでしょうか?
なんかいい感じに民度の悪さが出ていいですね。
ボクはこれを見に福岡にきたと行っても過言ではありません。

嘘です。持って帰ってください。

そしてさらに進むこと5分……

またかよ

もうなんか市が設営した給水所なんじゃないかって思ってきました。
この後も等間隔にあるこの装置の上にいろんな飲み物が置いてありました。

〜〜〜〜

気を撮り直して、帰りは違う道を歩きました。
1時間散歩は帰りの時間も考慮に入れないといけないのが難しい。
ついつい先が気になり進んでしまうと会社に遅刻してしまうからです。

そんな帰り道には……

『昆虫食』を売りにしてるお店があったり、

『人手不足』を売りにしているお店がありました。

さすが、大都会福岡。
いろんな店があって道を歩くだけで楽しい気分にさせてくれます。

昆虫食は個人的にきになるのでお金が貯まったら行ってみたいと思います!!

さて、こんな感じでお昼の1時間散歩は終了。この後はしっかり「カーペットに指で文字を書く」という重労働をこなし、20時にお家に帰宅。この記事を書いているというわけです。

後、家に帰ったらなぜか郵便受けに郵送したはずの確定申告書があったので「君は税金払わなくていいよ」という税務署からの粋な計らいかなぁと思ったら普通に切手代が足りてませんでした。

まぁ何はともあれ、スタバ計画も最終段階になりつつあるし、いい写真もたくさん撮れたので楽しい1日になりました!!

また何かあったら日記にしてブログにあげようと思います!!

とりあえず明日は切手買います!!

それでは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?