見出し画像

25歳、私がチャレンジにこだわる理由

こんばんは!
鳥取県の廃業寸前のどぶろく醸造会社を
事業承継した25歳みさとです!

今日はお仕事で地元の中学校に
打ち合わせをいってきました!

最近いろいろあり
本当に自分のしたいことって何だろう?とか
自分らしいって何だろう?って
改めて自分と見つめ直してました。
と、今も見つめ直し真っ最中ですが笑

人と会う時とか
私は明日何があっても後悔ないように
伝えたいことは伝えたいし
したいことはしたい!って思って行動を心がけています(笑)

本当に不器用だし、技術とか能力がないです。
小中高とバスケ部のキャプテンをしましたが
誰よりも声が大きいけんだと思ってます!笑

誇れる?というか自分に自信があることが
何事も全力で一生懸命にすることです!笑

と言っても今日全力で何事にもぶつかれるのって
誰にもできんことだし
だからぶつかった時悩むんじゃない?って
声かけられたから、改めて自信を持っていいことなんだ!と思いました笑

まずやる!やってから考える!

後先は考えられてないのかな笑

けどなるようになる!というか
絶対にしたいことはどんな手段でも
形にしたいし、失敗って何を持って失敗って
いうかわからないしな〜!と!笑

スラムダンクで
「負けたことがあるということがいつか大きな財産になる」というセリフがあるんですけど
これが1番大好きです!!
負けというかうまくいかないことにも理由があって
それは財産になるというか深いな〜と笑

自分自身小中高とずーーーっと夢がなくて
逆にずーーーっと夢がある姉と比較され
夢なしコンプレックスを抱いてました。

中学校1年生の時に進路調査で
将来の夢を書かないといけない時

したいことないし、何書いてもいいかわからん
好きなことと言っても何があるんだろう…と
その当時ワンピースにハマりすぎて『海賊王
と書いて先生から家に連絡が来ました(笑)

それでも悪いことをしたと思えなくて
だってないし、わからんもん。と笑

そんな感じで高校の進路を決める時
なんとなくリーダーシップは取れるんかなとか
お金が回る仕組みとかが好きで
経営学部を選びました。

でも一年目で全落ちし浪人決定!笑
一年勉強しましたが結果行きたい大学にはいけず
そこもコンプレックスに思ってました笑

経営学部に行ったんですけど
偏差値もあまり高くない大学で
当時はネームバリューとか学歴とかを気にしていたので4年間時間とお金を使って獲れる対価と
やめて働くのどちらがいいのか…
と本気で考えて親にも相談してました笑

でもそれだったら環境は変えるのは難しいけど
その中で何をするかって自分自身だなって思って
なんでもやってみよう!と思いました!

いっときはバイトを4つ同時に掛け持ちしたり
いろんな人にあったり
友達と同じ授業ではなく
自分が興味がある取ってみたい授業を取ったり
図書館に通ってみたり…

そうすると自分の好き嫌い得意不得意が
見えてきました!
販売員をやっていた時に何度か当たりの強いお客さんに出会ってしまって、
絶対にTo Cの職にはつかん!とか笑
思って自分の強みとかも見えてきたり
会う人が変わったり、だからいろんな話や
価値観に触れれて自分が少しずつ
確立されていきました!

それが楽しくて、そこで出会ったのがコンサル業でした。


あれ?!酒蔵じゃないんだ!となりますが笑
コンサルを選んだ理由も記録に残したいと思います☺️

と、私はチャレンジすることで
いろんなものに触れて
世界が広がって
チャレンジも相談段階から
どんどん形になっていくのが楽しくて
何も考えずに行動できるそれも一つの私の
強み!!!

でも全力ですること!
今までのチャレンジの成功も
私1人の力じゃないし
本当にたくさんの方に支えられて
今があります。

それもきっと一生懸命してないと
応援したいな!とかならないと思うし
私にはそれしかないから!
何事も全力投球で向き合います!!


第一志望ではなかった大学ですが
本当にいい大学でその大学に行って
心からよかったと思ってます!

どこにいくかより何をするか!!

最近生きる意味を模索してますが
もう少し模索したいと思います(笑)

と、森岡さんの「苦しかった時の話をしようか」を
読んで当時を思い出したため
日記に残します🙇🏻‍♂️

明日は稲刈り!!楽しみです☺️
長い文章を見ていただいてありがとうございました!

そんな今夜は一杯どぶらん?🍶🌾

先日鳥取マガジンさんに取材していただいたので
是非見てください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?