見出し画像

友達のハタナカアヤコさん

ども、カミアツです!

おいおい、もう8月6日で前の投稿から2週間以上あいてるじゃねーか。と自分がイチバンびっくりしてます。

よくぞ戻ってこれました。おかえり。

ということで、今日はタイトルにある友人がクラファンをやってるということで、それのご紹介記事となります。

個性的な経歴と人柄の素敵な女性が、地元「奈良県天川村」でジェラートとのお店をOPENするそうなので、是非一度ご一読下さい!

簡単に彼女とのなれそめみたいなことをお話するとですね、

彼女とは高校時代の同級生でして、同じクラスメイトでもありましたが、当時特別仲が良いって感じでも無かったと思います。(自分が勝手に思ってるだけですが)

卒業してからも、自分は調理の専門学校へ、彼女は芸大へ進学し別々の道を進む。

なんかのきっかけでFacebookは友達になってたので、当時Facebookがまあまあ全盛期だったこともありお互いの状況はなんとなく知ってるような感じ。

そんな中でふとFacebook見てたら、彼女が板前修行?の為京都は先斗町のお店で働いているとの情報が。

自分もその時は飲食でもう働いていたので、同じ道に進んでいることの親近感や嬉しさで、たしか自分の方からDMで連絡とったような気がします。(積極的ですね)

んで会おうよ〜ってなって、高校時代の話とか仕事の話とか将来のこととか色々とお酒を交わしながらお話してました。

日本で会ったのはたしか1〜2回だったと思いますが、「日本で」と言ったのは、彼女がマレーシアのお鮨屋さんで働いている時も一度会ったこともあります。(ネツレツですね)

自分がちょうどインドに1ヶ月程バックパッカーしに行ってる時に、マレーシアで働いている事は知っていたので、日本に帰る前マレーシアに寄って帰国したみたいな流れです。(期待した内容と違ってたらすみません)

そこからはあまり連絡も取らなくなってましたが、彼女が日本に帰ってきてからも金沢でお鮨屋さんやったりなど、すごくアグレッシブに動いてて、夢に向かって確実に進んでいってるんだなーと尊敬さえしてました。

それからそれから、
自分が病気で入院してたこともあり、Facebookも全然見ていなかったので、久しぶりに開くと彼女が結婚してて子供がいて地元でクラファンやってることを知り。

以前自分がクラファンやってた時に色々と支援頂いたということもあって、そっこーでジェラート支援しました。

そしてこの記事紹介に至るという所です。

ほんとに個性的で愛嬌があって、高校時代からその片鱗はありましたし、自分の夢に向かって進んでいける行動力もある素敵な女性です。

クラファン支援締切があと1週間程なので、是非一度詳しく知りたい〜って方はページのぞいてみて下さいまし。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?