見出し画像

100日後に20㎏痩せて起業する平成最初の男カミアツ

はじめまして!ご覧頂き有難うございます。
タイトルにある通り、そんなモチベーションで続けていけたらな、と考えてます。

先ずは自己紹介させて下さい!

自己紹介

  • 生年月日:1989年9月 おとめ座

  • 出身:奈良県(大阪在住)

  • 仕事:無職(起業準備中)

  • 好きな食べ物:カレー

  • 体重:91㎏(2023年4月時点)

  • 起業準備:20%

色々ありまして、(おいおい話すとして)
この年になって身体が著しく成長し、仕事も失い、行く先ひげおやじまっしぐらという所で思い立ちました。(ひげおやじさんすみません。)

ダイエットについて

ダイエットに関しては、実は4月頃からはじめてまして、体重が91㎏ぐらいありました。

久しぶりに結婚式で会ったうちの長兄に「へずまりゅう」のレッテルを貼られるほど。(へずまりゅうさん謝りません。)
もうぱんぱんです。

最初は色々試しましたが減ったり増えたりで上手くいかず…
本気を出して少し頑張ったら見せれるくらいは減量し、現在79㎏

目標体重68㎏なので厳密には-23㎏ですが、キリよく20㎏としてます。

起業について

2022年の5月に病気になり、1ヶ月半意識不明、目覚めない可能性もあったとのことですが、なんとか復活。その後ST・PT・OTのリハビリを行いながら、約3ヶ月入院生活してました。

その間休職となりましたが、復帰することなく10月に離職。
現在に至るという感じです。

かかった病気は少し珍しく、症例もあまりないことから、経過を見る為にも現在も通院中です。(再発率は10%未満だそうです。)

ダイエットに少し関係しますが、病気を良くする為に色々と薬を飲むのですが、その中の一つに「ステロイド」の薬があり、太りやすいんだって。

まあ、退院後の爆食が主な原因なのは間違いないですが。爆

前職ではアウトドア系のお仕事をしてました。
イベント運営や事業の立ち上げ、農業なんかもやってるおもしろい会社です。

主に管理職として、経営に関わる所も多くあったので、これを機に起業しようという運びになりました。

これからについて

なのでここでは、日々行っているダイエットの為に行っていること、起業準備の様子を中心に、日常のことを綴っていこうと思います。

あまりマメなほうではないですが、見て下さる方の参考になる所、励みになるような部分が少しでもあれば嬉しいのでがんばります!

100日後に~とありますが、目標体重、起業がゴールではなく、
スタートとして始められるよう、一日一日大切に過ごしていこうと思います。

NOTEはもちろん、ブログも初めてなので、全然機能使いこなせてねえ感満載ですが、少しずつ勉強しながらパワーアップしていきます。

最後までご覧頂き有難う御座いました!
死の淵から復活した男の、人生の逆転劇をとくとご覧ください!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?