見出し画像

【第二弾】オススメ映画のご紹介!

皆様こんばんは!

今回もオススメの映画をご紹介していきたいと思いますので是非読んでみてください🙏

今回ご紹介する映画は『青天の霹靂』です!

劇団ひとりさんが監督をしていて、芸人さんらしい笑いの要素と自然な演技、小説家としてのストーリーの面白さ・切なさ・驚きの要素を組み合わせた、初監督作品とは思えない魅力的な作品になっています!

愛を感じられる心温まる映画ですので超オススメです!

あらすじ:場末のマジックバーで働く冴えないマジシャン・轟晴夫(大泉洋)はある日、高校生の時に家を出て以来会っていない父親・正太郎の死を警察から知らされました。男手一つで育ててくれた正太郎はホームレスになっており、警察は「遺体を確認してほしい」と頼みます。

遺体確認の後、骨壺を受け取った晴夫は、正太郎が死ぬ直前まで住んでいた場所を訪れます。正太郎の境遇や、自身の惨めな人生を振り返り、「俺はなんで生まれてきたのだろう」と呟くと、雲一つない晴れ空の下、突如晴夫の元に雷が落ちます。

目を覚ました晴夫は、昭和48年の浅草にタイムスリップしていました。途方に暮れる晴夫は、演芸場に雇われることになります。美人なマジシャン助手・花村悦子(柴咲コウ)と共にマジックを披露すると、「こんなマジックは見たことが無い」と大人気になります。

しかしその後、体調不良を訴えた悦子の代わりに、悦子の夫が、晴夫の助手につきます。その姿を見た晴夫は驚愕します。悦子の夫は亡くなった実の父親・正太郎(劇団ひとり)だったのです。三流マジシャンの正太郎といがみ合いながらも、二人は演芸場の人気者になっていきます。

そして晴夫と正太郎はついに、テレビのオーディションを受けることになりました。そんな中、妊娠中だった悦子が倒れてしまいます。医師から「出産は命の危険が伴う」と告げられた正太郎は動揺しますが、、、

私の感想:この映画の見どころは自分の人生は惨めだと思っていた晴夫が青天の霹靂によりタイムスリップしたことで知ることができた、事実にとても感動します🥺

さらに、劇団ひとりさんが監督をしているということもあり笑えるシーンもたくさんあります!

個人的にとても好きな映画なので是非オススメです!

あと、柴咲コウさんめっちゃ美人なのでそこも見どころだと思います笑

配信はU-NEXT、hulu、Amazonプライム、Abemaプレミアム等であります!

今回、私が紹介した映画『青天の霹靂』でした!

お付き合い頂きありがとうございます😊

また、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?