見出し画像

本 「いつまで」

畠中恵著。
「しゃばけ」シリーズ , Book 23
オーディオブックにて。

畠中恵さん、天才だな。
こんなに長いシリーズなのに
読者を飽きさせないって言うのがすごい。

もちろん編集者さんの力もあるのだろうが
世界観は変わってないのだけれど
毎回、「おぉ!」と
違う心持ちにさせられるのだから。

そして、しみじみ
「しゃばけっていいなぁ。」と思う。

しゃばけファン、やめられない!

今回、一太郎はまさかの
ターイムスリップ!!

昔、ちょっとだけ
タイムスリップ系のエピソードがあった。
あの時は、屏風ぞきが瀕死で
そのために神様にお願いしたり・・・
そんなお話だったなぁ。
あれも良かった。もう一度読みたい。

今回は五年後の江戸に
突然行っちゃった話。
そして色んなことが変わっちゃってた。

一太郎の両親の店のこと。
婚約者のこと。などなど。

確かにね、5年って
大きいよね。
おばちゃんだって
5年前とは色んなことが違っている。
・・・か な ?

あ!あるある。
更年期が始まった!!
(・・・せちがらい/泣)

ま、おばちゃんのことは置いといて

今回も、一太郎は体は弱いが
意思は強いし、性格はかっちょいい。
頑張る姿を想像して、頼もしい心持ちになったわぁ。

これからも、しゃばけのファンでいさせてもらいます!!


この記事が参加している募集

読書感想文