見出し画像

映画 「ノック終末の訪問者」

アメリカ映画 2023年。

出た、ナイト・シャマラン監督の微妙な映画。

申し訳ないが
「微妙なんだろうなー(面白くはないのだろう)」と
思いながらも なぜか見てしまう。

なんかよく分からないけど
それがこの監督の映画。
変にクセになる、っていうか。。。

割と傾向も似てる。毎回。
モンスター
エイリアン
ウィルス?
超常現象
正体不明なものが出てきて
多くの生命体の命が危機にさらされる、っていう。

設定も不可思議なんだけど
今回は俳優さんたちが素晴らしかった。
彼らの演技によって
「は?なんじゃこりゃ」な映画が
「ん?え?もしかして・・・?」みたいな映画になっている。

人が真剣であれば
笑っちゃうようなことも
まんざらじゃないことになるのだ。

狂気、恐怖、死。


アマゾンプライムで見ることができた。

この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件