見出し画像

本 「ころころろ」

畠中恵著、しゃばけシリーズ8作目。
オーディオブック。ナレーション 中村京蔵氏。

今回、なんだかホラーじみた感じのエピソードがちらほら。

人形に取り憑いた女の子の霊。
やだー、怖すぎるぞー

そして佐助の訳分からん夢。
女の人の怨念が取り憑いた枕がきっかけで
鬼の出る夢でさまよう佐助。
やだー、怖いーー
佐助の嫁が、「お願い、成敗して」と懇願。

鬼滅の刃か?!みたいな
展開に。

ナレーションによってか
どうも本当になんだか狂気の世界に・・・

そして、出たー!
鬼、出たー!!

・・・と思ったら・・・
「きゅんいー」ってさ。
鬼は鬼でもね・・・(笑)

ホラーと思ったらコメディ?!

あぁ、面白かった。

女の人の声音が
妙に大げさに女っぽくて
ちょっと違和感。

でも、クライマックスでは
気にならなくなって
聞き入ってた私。

エピソードの終わりはいつも
ほっこりさせられる。
あぁ、これこそしゃばけ。



この記事が参加している募集