見出し画像

Netflixドキュメンタリー「ラブ・オン・スペクトラム」

アメリカ。シーズン2。(おそらく2023年製作)

シーズン2ーーー!

おばちゃんはこのドキュメンタリーが好きだ。

もうね、心が温まる。
そして、自分を振り返る。
あぁ、自分ってなんて俗物なんだろう、と。

彼らはとってもピュアだ。
恋したい。
恋人がほしい。
結婚したい。
キスしたい。
セックスって?

でもこわい。
不安。

彼らは純粋だからこそ
正直で
素敵だ。

見た目重視とか、
資産を持ってるとか
そんなんじゃない。
センスがいい?
太ってる?
違う。
相手のそんなところなんて見てない。

何を見ているのかな?
キレイな目には
どう映っているのかな。

シーズン1でもそうだったけど、
あぁビューティフル!!って
涙ぐむシーンがある。
苦笑いしちゃうシーンもある。

一つだけ、不満がある。

日本語のサブタイトル!!!
「自閉症だけど恋したい」って何だよ。
だけど、って何だよ!!

時代錯誤も甚だしい。
偏見も甚だしい。
このサブタイトルつけたやつ、
一体どんなやつだ。

分かりやすさだけで副題つけるな!