見出し画像

ようこそ笑顔神社へ(4)自分に言葉を

野菜を育てるときに、笑顔で話しかけるとよく育つそうですが、それは人に対しても同じことが言えると、亀さんは思うのです。

そして、誰からも笑顔で話しかけられないときにこそ、笑顔神社に参拝すればよいと思うのです。
以前にも書いたとおり、笑顔神社は誰にでも、どこにでも造ることができます。

そして、手を合わせながら笑顔で自身に語りかけましょう。
「よっ、日本一」
「トイレ掃除、お疲れ様」
「いい笑顔ですねぇ」
こんな感じです。
自分の心を自分で育ててみませんか?

くれぐれも、誰にも見られないようにしてくださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?