見出し画像

ハロー、チュウ[毎日食べ中華(CHINA)]2020/12/21

おはようございます。

昨日は、M-1のことを書こうと思ったので全く触れませんでしたが、家のエレベータホールで鼠を見ました。

ついつい言ってしまった「こんにちは」。

なんか、自分で口に出すことで一層、その場にいるという感覚が強まってしまいました。

エレベーターの開いた音で驚いたのか、鼠はさっと隠れてしまいましたが、その場に確実にいたのです。

肉感のある独特の尻尾が、ちょろんと出ているのを確実に見ましたので、そこに、確実に生命の息吹がありました。

害は及ぼさないでほしいけど、懸命に、車なんかに轢かれたりせずに生きていってくれよ、と思います。

出来合いー

なーんもつくっとらん。

画像1

買ったピザ:マルゲリータ

オーブンで7分。

たまにこういうのを食べると、何らかの発見があります。

トマトはやっぱりフレッシュなものを乗せた方がおいしいかもしれません。

画像2

買ったピザ:4種のチーズ

これはコスパがよい。

チーズを一つ一つ買って乗っけるよりも、かなりお得な気がしますよ。

はちみつをかけると天国の雲を想起させる。黄色と白のもやがかかる気持ちになります。

こういうピザは耳の主張が強いので、ディップ的な何かがあるといいかもしれませんね。

画像3

たくあん!

かつおだしらしい。

うっま。

大根の煮物の漬物、みたいな感じでした。

ではまた明日

眠気だー。

明日も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?