日記🐢2024/1/27(土)

今日は、師匠のお店(パティスリータツヤササキ)にてアルバイトでした!

なんだか、毎日忙しいようです。
平日はチョコレートの生産をするので、焼菓子が売れてしまうと追加で生産が出来ずらいため、全体的に品薄状態が続いています。

それに加えて、お店自体が有名になってきたのか、毎日お客様がたくさん来てくださるようです。✨✨

すごい!!
私のお店も10年くらい経ったら、こんな風に愛されるお店にしたいです🌸

そんなこんなで、今日は夜遅くまで仕事でした。
季節商売とはいえ、とても久しぶりのガッツリ仕事だったので、懐かしいような、自分のお店を持ったらこれが通常なんだろうか、と色々考えながらのアルバイトとなりました。

もう後戻りできないけど、労働時間は考えないとな〜と思いました。ワンオペならば尚更。
お店を開く前から、開いてからも、永遠に課題は無くなりませんね。

そして、社長であるということは、全力で仕事をできない、ということ。
変な言い方ですが、燃え尽きてしまったら「継続」できないので、お店としてはダメなのです。(と、私は思っています)

でも、全力でやってしまうんですよね〜。
この癖をどうにかしないと、お客様にも周りにも迷惑を掛けかねないので、どうにかします!!!

とりあえず、明日もアルバイトなので、しっかり休んで明日も頑張るぞ!!
そして、全力でできるのは今のうちなので、全力で燃えてきます!!🔥🔥笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?