清濁併せ呑んでこそじゃ!


入試結果
<現役>
センター 91%
二次
国語61/100 数学64/200 理科130/200 外国語87/150 面接A
計766.75(合格最低点-23.2)
 
<一浪>
センター 93%
二次
国語47/100 数学130/200 理科132/200 外国語116/150 面接A
計897.25(合格最低点+25.75)
 
 実は体験記を書くのは3年連続3回目となります。当時の自分を知る友人に去年の体験記を見せたところ、こんなんじゃなかった、もっとひどかったと酷評されたので(一部は絶賛された)今回を最後として、記憶から抹消されていた生々しいことを書きたいと思います。
 
1.初めに
 私は基本的に怠惰な人間で、仮面中の勉強は真面目だったとは言えません。ではなぜ合格できたのかと言われれば、運と怠惰なりのベストを尽くしたことだと思います。仮面中私は間違いなくベストを尽くしましたがこれは娯楽を一切断って四六時中勉強していたという意味ではありません。しかし、例えば一週間に1時間しか勉強しなかったとしてもその人が心から頑張ったと考えているのならそれはその人なりのベストを尽くしたのだろうと私は思います。そういう意味で私はベストを尽くしました。
 

ここから先は

7,983字 / 1画像

*2023年度11月祭で販売した「【令和5年度】京都大学仮面浪人体験記 第5弾」のnote版です。元はPDFファイルだった関係で、一部読み…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?