シェア
kamelife
2016年4月6日 22:03
個人的な話で恐縮だけれど、5シリーズ以上の「でっかいビーエム」にはまったくグッとこない体質で、街で見かけるたび「3シリーズ以下の凝縮感こそがビーエムでしょう!」 とひとり息巻いて、ハナにもひっかけなかったのである。クリス・バングルに端を発する現代BMWのプロダクトデザインの中で妙に間延びして見え、凝縮感がいまひとつ足りていないと感じていたのがその理由なのだけれど、今回の7シリーズはちょっと様子
2015年10月26日 12:08
FFのBMWなんてアリなのかよ!と憤懣やる方ない気持ちで乗ったものの、きちんとFRのやつと似たハンドリングを見せてくれたのには驚き。3気筒のエンジンはトコトコした牧歌的なもの。せわしなくシフトチェンジしてネンピを稼ぐ作戦のようだ。SPORTSモードにしてもさほど差はなく朴訥な印象だけが残った。やっぱりキャラ的にミニの方が似合うエンジンなのでは。トータルで見ればあの駄作、メルセデスのAやBより
2015年10月22日 00:31
くるまの状態:いろいろな恩恵を受けて乗せてもらった試乗車試乗コース:湾岸エリア沿い一般道 後席→運転→助手席の順に試乗その前に今回は生まれて初めてナンバー付きの電気自動車を公道で試す貴重な体験。 なんか始動からしてやけに厳粛だった。 機構的に火を入れる箇所なんてどこにもないけれど「火入れ」というコトバがすごく似合うと思った。 結構ドキドキしてたのであまり細かいところが見えてなかった…。
2015年10月26日 11:11
試乗形態:1日モニター/乗った距離:約380km燃費:14.3km/L ※渋滞ほぼなし・郊外メイン脚まわり近年、シャシー技術が向上してるんだからFFもFRも関係ないんじゃないかナ?と思っていたけれど、さにあらず。まだまだある。個性明解。鼻先がインにグイグイ食い込む感じ、やっぱり違うもの。ディーラーから出発して一個目の角で声が出た。それは山道、首都高、交差点、どの速度域でも同じ。巌のよう