見出し画像

「あて」がないからこそ得られるもの

今日はこれについて話していきます。

◯ 思考しまくって得た小さな成功は財産

初めてのことにチャレンジすることが苦手な人多いとも思います。

でもこの「あてのないチャレンジ」が自分の経験値になります。

画像1

初めてだから何もわからない、そしたら皆さんはどうしますか??
自分で必死に調べますよね?工夫を凝らしますよね?

もちろんうまくいくいかないがあります。
でもやらないと始まらないです。

既知のことは他の人もできることで、あなたしかできないことではありません。

だから未知なものにチャレンジして必死に工夫を凝らし、
経験値を貯めていけば自然とビジネスは成り立ちます。


◯ 小さな成功の積み重ね = 自信

試行錯誤を凝らして行動した結果得られた成功は、
あなたの自信になります。

もうお金をもらえたらその仕事のプロです。

画像2

だからこそ周りの人に自分自身のことや自分の仕事を知ってもらう為に試行錯誤を続けなければなりません。

それで100円でもお金がもらえればプロの仲間入り。

あとは単価を上げる為にさらに試行錯誤を続けるだけです。

◯ あてのない島で獲得した自信

これ僕の実体験です。3年前に長崎の五島列島に行きました。

「体をケアする場所がない人々を救いたい」

この想いを持っていきました。

画像3

そして運よくゲストハウスで出会った方が声をかけてくれて、10人以上の人にストレッチを受けてもらいました。

ただ、この時は無料で受けてもらいました。

しかしこの10人回った時には知り合った方に車を出してもらい、訪問先でお昼ご飯をご馳走になり、帰りのフライト前にはお土産まで頂きました。

そう、その日1円も使いませんでした。

自分の仕事で人に喜んでもらい、その対価を頂けたことは本当に自信になりました。

◯ 顔や名前を伏せても信頼は得られる

話を戻すと、

そうはいっても人見知りでなかなか人に話しかけられなかったり、旅をするお金もないという人もいるだろう。でも、安心してください。

Twitterやブログがあるじゃないですか

画像4

無料で、顔も名前も隠して自分を知ってもらう絶好の場が。

Twitterなんかみんな知らないしあてなんかないですよ、でも一歩足を踏み入れてアピールしまくるんです。自分を知って欲しければ色んな人を知ってあげる、応援する、助けてあげる。

オフラインの人間関係と何の変わらないことを実行するのみです。

だからとりあえずTwitterに登録して尊敬する人や自分に興味持って欲しい人にリプやいいねをしまくると良いです。

◯ まとめ

今はどんな人でもあてのない場所にチャレンジする機会が開かれています。

あとはあなた次第。

今何かに悩んでいる人や自分の事業に不安を抱いている人はあてのない場所で自分にできることをやるといいです。Twitterで呼びかけたり相談してもいいです。

それで小さな成功体験を積み重ねてください。

その積み重ねが自信になって、
自分にしかできない仕事ができる様になるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?