見出し画像

株式会社文久堂 代表取締役 古町ペンギン商店 早川 幸司さんのインタビューのはじまり【アップデート新潟】

アップデート新潟4本目のストーリーには株式会社文久堂 代表取締役 古町ペンギン商店 早川 幸司さんにお願いをした。

2021年夏にペンギン商店はオープンした。僕は当時Twitterでペンギン商店を知った。何やら上古町で新たにお店がオープンするらしいということだけで謎めいていた。お店が入る建物のリノベーションが進んでいく。一体何屋なのか…ペンギン商店だから、かき氷屋かなとか思っていたらまさかの豚汁屋だった。(ドリンク等も販売)

その時に新潟県上越エリアの豚汁文化を知った。食べに行ってみると本当に美味しすぎた。

アップデート新潟の1回目に出演いただいたひだか農園の斎藤日高さん。存在が気になっていたペンギン商店の話をしたら、実は斎藤日高さんと幼馴染だということが分かった。塾が同じでその後高校も同じ。僕と斎藤日高さんは小学校中学校と同級生ということもあり世界は狭いなと思った。そして紹介してもらった。

ペンギン商店の早川さんとお会いすると同学年ということもあり非常に話しやすかった。印刷業を営みながらも前向きに飲食業にチャレンジしておりエネルギーに満ち溢れていた。

動画を見てもらえれば分かるが、人生は過去の自分と異なる行動や人との出会いが流れを変えるきっかけとなりやすいものだと考えさせられた。

ペンギン商店の豚汁…新潟県民であればぜひ一度ご賞味あれ。イベントスペースなどもあるので面白いことを仕掛けたい人にもおすすめ。今ではひだか農園の野菜も販売しているようなのでぜひ近く寄ったら。

宣伝関連

無料相談会の実施

無料相談会を実施しおります。ぜひ遊びに来てください。また、訪問は時間も取られるしという方のために、オンラインでも可能。お気軽にご相談ください。

下記HPの中にも書いてありますが、“サンゾウP”というサービスをリリースしました。単なる広告やDX化を提案するのではなく、地域密着且つ企業密着式で、企業毎に課題を抽出して、適切にその課題を解決していくサービスです。マーケティング、ブランディング、広告のプランニング、海外進出などなど、僕らをチームに加えて、的確に進化を加速させてみませんか。

サンゾウでは一緒に頑張ってくれるメンバーを募集しております。

ベンチャーのメンバーらしく、なんでも経験していきたい、覚悟があるような方がいらっしゃれば、ぜひまずはお互いのことを知る機会を作りたいと思っています。

▼人材募集ページ

ベンチャー企業なので職種に限らず、幅広い業務を担当してもらうことになりますが、基本的には適材適所で能力を考慮して判断していきます。何よりもサンゾウのコアバリューに共感してもらえるかどうかが重要だと考えています。
-----------------------------------------------
亀貝 康明(KAMEGAI YASUAKI)
株式会社サンゾウ 代表取締役

新潟で株式会社サンゾウを創業して、地方発ベンチャー企業として日々拡大中。元CAPSULE Inc.取締役。上海、台湾在住歴あり。中華圏やアジアを中心とした海外生活や海外ビジネスに関しても発信中。

Twitter→https://twitter.com/kamegai_sanzo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?