見出し画像

株式会社サンゾウに集まる人たち

株式会社サンゾウを設立して2週間ぐらいが経とうとしてます。

11月ぐらいに前職を退職しようと思った時には、とりあえずは、ひとりで走ってみるかと思ってました。一方で、その時にはすでに自分の強みと弱みとして、根本的に、人に興味があるので、結果的には、出来れば個人事業主ではなく組織で戦いたいと、誰かに起業の話をする度に言ってました。

結果的に、3月3日の設立時には、すでにコアメンバーは3名となり、お助けメンバーも含めれば、6名になりました。夢は語ると実現していくとは言うけど、僕は内心“早すぎでしょw”と有難いことにも思っています。

先日noteにも書きましたが、名刺も作ったりもしました。

もちろん組織として人数が多ければ良いというわけではありません。ただ、ミッションとして、【サンゾウに関わる人たちをエンパワーメントさせていく】ことを掲げているので、良い方向に走れているのではと考えています

仲間はいつの間にか集まっていく

起業する場合には、個人事業主、中小企業、ベンチャーやスタートアップの3つに主に分かれると思うのですが、自分が望んではいるもののいつの間にか個人事業主という道は退路が断たれていました。それを望んでいたのだから、いつかそうなりたいと思ってるのだから、いますぐそうなれるならそれで良いじゃないか、最高だねと思う一方で、サンゾウの体力が無いからピンチだ、なんとかしよう!と率直に思うわけです。

【窮すれば通ず】ということでどうすれば浮上できるかだけでなく、どうすればみんなをエンパワーメントさせれるのかを考えていきたいと思ってます。

確かに、僕は上記のような思考でビジネスも日常も生きているわけですが、メンバーと一緒にやっていくというのは、やはり他人の人生に責任をもつわけで、今まで以上にサンゾウが強く生き抜けるようにしていきます。お金使うのが経営であると考えれば人を雇って人件費を使っていくのも経営。面白くなってきたじゃないか。やってやろうじゃないかと前向きに考えてますが、一方で何か案件やらせてください!と切に思ってます<(_ _)>

宣伝します

新潟というローカルにいるとグローバルとは情報格差があり、HP制作で苦労されたり多額で制作している会社が多くあります。サンゾウは情報格差をなくし、格安でWEBページ制作を受けようと思ってます。制作後の内容変更は自分たちでできるようにフォローもいたします。
HPやWEBページの制作ニーズがございましたら、
ぜひお気軽にお声がけください。下記から詳細が見れます。もちろんその他にも色々やっていこうと思っているので事業内容に関してもまたnoteで書いていきます。

サンゾウに集まる人たち

20210303_株式会社サンゾウ_-_Google_スライド

先述している通り、今手伝ってくれている人たちもいれると6人となりました。その中でもコアメンバーが僕も含めると3人います。経歴は上記を見ていただければと思うのですが、非常に頼もしいメンバーです。まさにサンゾウの理想通りで、サンゾウを助けたい人が集まってきて、サンゾウが成長して、そして、集まってきた人たちのやりたいことを実現できる場になっていけたら、そのような循環を作り出せればと思っています。

新潟出身者で一緒に働きたいと言ってくれる人たちも現れ始めました。地方であっても、挑戦するきっかけを求めている人は少なく無いのだと感じています。一方で家を購入したり子供もできたりもしているので、変化には慎重にならざるを得ない環境でもあります。変化が必ずしも正しいというわけではないですが、意思があるなら一緒に面白いことを仕掛けていきたいと率直に感じます。

そのためにも、代表として僕の役割は、このような機会が増えていく中で、しっかりと売上を作り、基盤を作っていくこと、資金面の体力をつけることを、目先やっていければと思っております。

今後もnoteを更新していくので株式会社サンゾウの今後をお楽しみに!少しでも良いと思っていただいたらハートマークをいただけると嬉しいです。
----------------------------------------------
亀貝 康明(KAMEGAI YASUAKI)
株式会社サンゾウ 代表取締役社長

株式会社サンゾウ - 人生に豊かを -
新潟に拠点を置くサンゾウは、グローバルとローカルを掛け合わせたグローカルな事業を推進してまいります。

新潟在住。地方×中華圏をテーマに事業を展開。
元CAPSULE Inc.取締役 上海、台湾在住歴あり。中華圏やアジアを中心とした海外生活や海外ビジネスに関しても発信中。Twitter→https://twitter.com/kamegai_sanzo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?