見出し画像

目薬さすより、目によき「ひらやすみ」という漫画。

現在、僕は、愛好している漫画がある。

それとは、何ぞや。

それは、「ひらやすみ」という漫画である!

今回は、「ひらやすみ」という漫画について、少し語ってみる(また、同じような記事を書くかも)。

漫画「ひらやすみ」って、何さ。

ヒロトくんというフリーターと従姉妹のなつみちゃんが主な主人公かと思います。

たまに、はなえばあちゃんが、出てきますが。

生きることによる様々な葛藤を、あたたかく受け止め、未来に前向きになれるような、そんな漫画です。

漫画「ひらやすみ」は、こんな人が、おすすめでございます。

「ひらやすみ」は、こんな人が、おすすめかと思います。

  • モヤモヤとした日常の中に、希望を見出したい人。

  • 荒んだ漫画に、心を乱されたくない人。

  • 目薬を差したい人

漫画「ひらやすみ」の絵画力!

ひらやすみの漫画の特徴と言ってもいいかもしれないのは、絵が細部まで描かれていることとあたたかみ、と僕は感じました。

例えば、日常にある幸せななんでもない風景を、あえて書いているところとか。机の上の商品とか自然の描写などが明るくて、目薬を差すより、よっぽどいい。

普段、美術とかには興味はないんですけど、セリフ抜きで絵を見るだけでも、癒し効果がありますよ、これは。

季節に応じて、舞台にも変化があり、なんでもないことに対する著者の愛が、あふれんばかりに伝わってくるのです。

漫画「ひらやすみ」を読むと、どうなってしまう?

やっぱり、一番なのは、なんでもない日常って、最高だよね、ということかな、と思います。

ありふれた日々が、前よりも、鮮明に見えるかもしれません。

大切なふるさとのようなものを、心にずっと留めておきたい、と思いました。

僕は、ジブリの音楽とかを、たまに聴くんですけども(知らんがな)、ふるさとのような大切なものを、思い出せる気がするんですよね。

「ひらやすみ」には、そのような力がある、と僕は勝手に思っていますので、皆さまも、ぜひ、読んでみてほしいっす。

終わりに~この漫画の風景は、世界から消えることはないだろう~

はい、ということで、「ひらやすみ」という漫画を、紹介してきました。

どうでしたでしょうか。読んでみたくなったでしょうか。

は、もしかしたら、皆さんは既にお読みになっているかもしれませんね。

それでしたら、失礼いたしました。

ちなみに、ひらやすみの最新刊である5巻目は、現在発売されている、と思われます。僕は、読んで、目が潤みすぎて、その時の夜空が、少し浄化されました(なんだそれ)。

ともかく、ひらやすみという漫画は面白くて、もっと多くの人に読んでほしい、と思いましたので、ここに記しましたとさ。

おしまい。



(ここから先は、読んでも読まなくてもいいですが、読んでくれると少しホップします。よかったら、お読みください)



こんな感じで、また情報を発信すると思いますので、よかったら、次回も楽しみにお待ちください。

この記事がいいと思ったなら、スキ押してもらえると感動です。

あと、他の人にも、よかったら、かめれもんのこととか、教えてもらったら、涙で植物を育てることができますので、ご協力ください。



かめれもんの他記事は、こちらになります。よければ、どうぞ~↓



かめれもんがnoteを運営する上で、最近バズった記事を、こちらに↓

賞味期限が切れない内に、お早めにどうぞ。



あと、ほんとにほんとに、おまけ程度に、かめれもんのプロフィールです↓

恥ずかしながら、リンクをクリックすると、登場します。



ここまで、記事をお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの日常も、ひらやすみのように、かけがえのないものであることを信じて。

かめれもんより

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

あなたに、この記事が読まれたことが、何よりのサポートでございます。