マガジンのカバー画像

『14』をつけた魔法使い

24
創作した、『14』をつけた魔法使い、を読み易いようにまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

『14』をつけた魔法使い#23

サッカー選手だけでなく、 色々なスポーツ選手が同じような話しをしています。 ボールの模様が…

Limeca
3年前
2

『14』をつけた魔法使い#22

南アフリカで行われたワールドカップは、 ケンゴにとっては初めて参加する大会でしたが、 アフ…

Limeca
3年前
2

『14』をつけた魔法使い#21

日本代表の監督オカダは、 ニッポンが勝つためにずっと考えていました。 相手のチームの事、自…

Limeca
3年前
2

『14』をつけた魔法使い#20

『日本代表』にも呼ばれたケンゴは、 「川崎F」でも中心選手になっていました。 そんなケンゴ…

Limeca
3年前
2

『14』をつけた魔法使い#19

サッカー選手は自分のチームで戦っていますが、 上手い選手や強い選手を集めて作る、 『日本代…

Limeca
3年前
2

『14』をつけた魔法使い#18

お菓子カップの決勝戦、 結局、「川崎F」は1点も取る事が出来ませんでした。 選手たちは頑張り…

Limeca
3年前
2

『14』をつけた魔法使い#17

攻撃、点を取って勝つ事。 守備、得点機会を防ぐ事。 しっかり守って、得点を多く取れば勝つ事ができる。 「川崎F」は段々強いチームになっていきました。 でも、いつも勝てるわけではありません。 Jリーグのチームは、 リーグ戦というホームとアウェーで一年間戦うリーグ戦、 トーナメントでプロもアマチュも戦うカップ戦、 Jリーグのチームでトーナメント戦を争うJリーグカップ戦、 を戦っていました。 この中で、Jリーグカップは、 お菓子を作っている会社がスポンサーになっていたので、 『

『14』をつけた魔法使い#16

「川崎F」はたくさんの点を取るチームでしたが、 試合に勝つためには守る事も必要です。 「川…

Limeca
3年前
2

『14』をつけた魔法使い#15

『川崎F』は試合の時にたくさんのイベントをやりました。 普通のチームは1試合に一つのイベン…

Limeca
3年前
4

『14』をつけた魔法使い#14

『川崎F』の中で、 チームが強くなって喜んでいるだけでなく、 ちょっと違う事で、 みんなに喜…

Limeca
3年前
4

『14』をつけた魔法使い#13

このあと、ジュニはJ2でたくさんのゴールを決めます。 自分だけで取った点も、 他の人たちから…

Limeca
3年前
4

『14』をつけた魔法使い#12

ゴールが決まった時、 ジュニは両方の手の、人差し指を空に向かって上げました。 そして、『川…

Limeca
3年前
4

『14』をつけた魔法使い#11

パスを出さなかったケンゴのところに、 試合中なのに、ジュニが走って来て言いました。 「なん…

Limeca
3年前
3

『14』をつけた魔法使い#10

ジュニはケンゴに、たくさん要求をして来ました。 要求とは、お願いです。 「下ばかり見ていないで顔を上げなさい。」 「困ったからといって、ボールを後に下げてばかりではダメだ。」 「もっと、自信を持ってプレーをしないといけない。」 「ボールを持っているだけでは、ゴールは生まれない。」 サッカーはボールを足で扱うスポーツです。 手を使うのはスローインの時だけです。 なので、足でボールを扱えるのは大切な事です。 ジュニも子供の時から、ボールを蹴っていたので、 ボールを足で扱うのが