見出し画像

本日のメンクリ\♥︎/

伝えたかった事

  1. 何だか嫌われてるみたいな?

  2. 職場にいる意味あるのかな?

  3. 嫌な事あっても笑顔で安請けしてしまう。

大まかに言うとこの3つ。
何だか調子が出ないこの頃。
会社にいる意味はあるのか?貢献出来ているのか?
本当はいらない存在じゃないのか。
医師と話しました。

  • まず仕事に行けている事が凄いこと。

  • 言葉の端々だけを受け取ってしまうから嫌われていると感じているのでは?

  • 嫌な事はきちんと嫌だと言う。笑ってても構わないから、出来ない事は出来ないと伝える。全否定はせずに、出来る範囲で。

  • 6割の力で仕事はこなす。

成程!
という感じでした。特性上、人が発する言葉の最初、もしくは最後しか受け取らない傾向にあるから
きっとちゃんと聞いていないんだと思う。
そうすると、「~嫌なんだよね」の「~」を聞かずに「嫌だ」だけが脳にピックアップされてしまう。
相手が私をどう思っているかが、たったそのピックアップされた言葉だけでいっぱいいっぱいになって、勝手に「この人は私が嫌い」に自動変換されるから困ったものです。
仕事は貢献するものではなく、自分で行く事が出来てきちんと業務をこなしてまた自分で帰れる。
それだけで十分なんですよ、と。
やり甲斐のある仕事は勿論、私は今この仕事をこなす事で精一杯だし、やり甲斐もある。
だから行くだけで花まるを頂けたので何だか嬉しくなった(単純)
笑って安請けしてしまうのは、自分の限界を知らないから。
限界を感じるのが難しい特性なので、無理だと思ったらきちんと断る事が大事と。
ただ医師に言われたから何でも断るのは、これも特性上有り得る事なので全否定せずに、一日のスケジュールを見て、きちんと判断する事!
6割の力で仕事はこなすは、まだ実行出来ていないのでやはり自分の限界を知る事が大事だけど
やっぱり自分では難しいから身近な人にストップをかけて貰う事が大切!

調子が出ないのは恐らくPMS
辛い時は頓服を使ってしっかり心身共に休める事!

以上でした( *˙ω˙*)و 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?