見出し画像

ヤンチャなやつほど成功する

10代の頃、どこか変わってるなー こいつおかしくないか?という行動をしてた奴ほど、今は成功しているケースがよくある。

自分で言うのも変だが、私はこれまでの人生くそがつくほど真面目に生きてきた。

遅刻をしたことは人生で一度もないし、学校やバイト先でのルールを始め、人との約束やレポートの提出期限など一度たりとも破った記憶はない。

どんなに疲れていても、他にやりたいことがあっても、自分の欲求に素直になってまでルールを破ることはしてこなかった。




しかし、自分が夢見る世界にはルールをいくら守っていても、足を踏み入れることは出来なかった。


夢を叶えた仲間は意外にも常識がない奴ばかりだ。

でも、今思うと常識がないから成功できたのではないかと思う。

彼らは、普通は他人の目を気にしてしまうようなことも、相手の気持ちを考えてしまうことも躊躇なくしてしまう。

なぜなら、これやったら怒られるとか、迷惑になるとか考えてもないからだ。

人の目を気にすることなく、自分の心に耳を傾けてなんの迷いもなく行動している。

勿論、自分本位になりすぎてはいけないところもある。バランスが大切だ。

しかし、私はヤンチャをする彼らの自由に生きる精神を見習わなければいけないと思う。

我慢して後から後悔するくらいなら挑戦して失敗する方がよっぽどマシだ。

これからの人生、何年生きることができるか分からない。

ただ、周囲を気にして生きるのも、自分に素直に生きるのも同じ人生だ。

どうせなら今よりも自由に自分に素直に行動したいと思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?